| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パッチワークの本と
以前から気になっていた用具を買ってしまいました。(≧▽≦;) 

090303_133624.JPG









クロバーの「ふんわりパフクリップ」です。
クリップセットです。

サイズとサイズがあったのだけど、
サイズの方は、できあがりが6cm角
サイズの方は、4cm角と書かれてあったので
とりあえず、サイズの方を買ってみました。

昔、パフの玄関マットやバスケットなどを作ったことはあるのですが、
この説明書を見ると、少し作り方が違うようです。

いろんな用具や手法が出てきて、手芸も時代と共に少しずつ変わってきているみたいですね。
PR
久々に手芸用品を買ってみました。


ピーシング針・キルティング針・デスクスレダー

パッチワークのピーシング針
キルティング針
デスクスレダー



090217_134326.JPG









このデスクスレダーはワンプッシュで 簡単に糸が通せる優れものです。

溝に糸を垂らし、上の穴が開いた部分に針をセットし、
手前のボタンを押すと、
針に糸が通るんです。

簡単に糸が通ったのを見た時は感激でした♪\(*^▽^*)ノ
パッチワーク用の針は特に小さくて なかなか糸が通せなくなって
(もちろん、年のせいですよ)
苦労していました。(= =;) ~ *

目を細めたり、手元に近づけたり離したり・・・(-_、-=)゜

雑誌で見かけて気になっていた物ですが、思い切って買ってよかったです。
これで楽々 作業がしやすくなりますね~♪
香りのお手玉 ふくろうバージョンを作ってみました。

クリックで少し大きくなります。
香りのお手玉(ふくろう)


さくらほりきりで買ったキット商品です。
布は縮緬で、香りのビーズとペレットが入っています。
とっても楽ちんでしたぁ♪

微妙に目玉の位置を変えてみたんだけど、
あまり変わりないですね。・・・
≪ Back  │HOME│

[1] [2]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]