| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤッター━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ !!!!

注文できた
斉藤謠子のマンスリーキルト

PR

久々のお日様に恵まれ、今日はお掃除モード突入!
カバーやマットなどの大物を洗濯し、
水周りをゴシゴシ、ピカピカ

ん〜、スッキリ

そこで玄関マットも取り替えました。

青色マット 



青系の端切れを中心に黄色でスパイスをつけた(・・・のつもりの)マットです。
ピースワークをきっちりとするんじゃなくて、
適当にポンポンと布を置いては、ちくちくと刺し子のように
縫っていく方法です。

実は私はこの手法が一番好きだったりします。

「はんど&はあと」4月号のキットからポットマットを作りました。

はんど&はあとのポットマット


テープメーカーも入っていたのでバイアステープが簡単に作れ
付属の布で直径約12cmのポットマットができました。

出来上がりはともかくとして、優しい春色が可愛いですね。

ただ、付属のキルト綿はあまりにふかふかで
安定性が少ないと思ったので、ちょっとだけフリーハンドで
ステッチを入れてみました。
これで少しはキルト綿の厚みが抑えられました。

あまりに簡単にできあがったので、
調子に乗って 前に作ったハートのパッチワークポーチの余り布で
2つ目を作りました。
少しずつ残った布を製図もせずに適当に接ぎ合わせました。

残り布のポットマット


こちらはあったか色なので、マグカップを置こうと思ったんです。
パソコンの傍でコーヒーを飲みながら・・・
今日も活躍していてくれます♪


ポットマットは花瓶敷きにもいいかな〜

ポットマット(刺繍をプラス)

実用的なのがうれしいですね。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]