| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「はんど&はあと」4月号のキットからポットマットを作りました。

はんど&はあとのポットマット


テープメーカーも入っていたのでバイアステープが簡単に作れ
付属の布で直径約12cmのポットマットができました。

出来上がりはともかくとして、優しい春色が可愛いですね。

ただ、付属のキルト綿はあまりにふかふかで
安定性が少ないと思ったので、ちょっとだけフリーハンドで
ステッチを入れてみました。
これで少しはキルト綿の厚みが抑えられました。

あまりに簡単にできあがったので、
調子に乗って 前に作ったハートのパッチワークポーチの余り布で
2つ目を作りました。
少しずつ残った布を製図もせずに適当に接ぎ合わせました。

残り布のポットマット


こちらはあったか色なので、マグカップを置こうと思ったんです。
パソコンの傍でコーヒーを飲みながら・・・
今日も活躍していてくれます♪


ポットマットは花瓶敷きにもいいかな〜

ポットマット(刺繍をプラス)

実用的なのがうれしいですね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ステキですね♪
つむぎ URL
テープメーカー。欲しいなぁ〜って
思ってるんです。
作るの簡単って書いてあったので
今度ゲットしてみようかしら。
2009/03/28(Sat)15:03:04 編集
Re: ステキですね♪
ふぃりしあ URL
[絵文字:v-22]つむぎさんへ[絵文字:v-22]

見ていただき(*´▽`) ありがとです〜。

テープメーカーは楽ですよ〜。
それが無い頃は、妥協しながらバイアステープを買っていましたが
テープメーカーで作ると自分の思い通りのバイアステープが
できるんですものねv('▽^*) [絵文字:v-432]
是非ゲットしてくださいな♪

今回の「はんど&はあと」の付録にはたまたまテープメーカーが付いてきましたが
実は私、相当前に3種買って揃えてあるんですよー[絵文字:v-290]
12mm 18mm 25mmです。
今はもっと種類が出たようですね。

私なんか揃えて持っているだけでウキウキ気分になります(^_^;)
つむぎさんもハンドメイド楽しんでくださいね〜[絵文字:v-411]
2009/03/30(Mon)10:39:16 編集
こんにちは〜
ミーニャン URL
久し振りにふぃりしあさんの作品を拝見しました(汗)
手作りキットをアレンジする所なんてさすがですね。
作品を拝見すると「やはり手作りっていいな〜」て思います。
私は1年以上刺繍から遠ざかったままです(-_-;)
2009/04/14(Tue)13:38:11 編集
Re: こんにちは〜
ふぃりしあ URL
[絵文字:v-22]ミーニャンさんへ[絵文字:v-22]

(≧▽≦;) アチャー! コメントの承認と返事が遅くなって
ごめんなさい。

久しぶりにでも作品を見てもらえてとてもうれしいです。
私も暫く手芸などはやっていなかったのだけど、
こうして作ってみると 手作りって良いもんだな〜って
つくづく思いますよ。
少しずつでも続けることができればいいんですけどね〜。

ミーニャンさんも 刺繍などできるものがあるので
またそのうち、作りたいと思う日がきっとくると思いますよ。

その時は、アップを楽しみにしています^^
2009/05/18(Mon)10:48:43 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[651] [650] [649] [648] [647] [710] [646] [645] [709] [708] [707]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]