| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年越しになるか忘れちゃったけど(^_^;)
ようやくパッチワークの膝掛けができあがりました。

パッチワークと言っても カークッションのファスナー部分が壊れてたり、
何箇所か生地が擦り切れたりしていたものを再利用したので、
中綿が薄く入っていました。

1つ1つのピースの布も新しく買った物は無く
ブラウスだったりエプロンだったりパジャマだったりを
好きなように切り刻んだものです。

そして適当に配置してはキルティングステッチも兼ねて
チクチク縫い付けました。

いわゆる正確なキチンとしたピースワークはしていないのですよ。
この適当さが好きですね~ヾ(@^▽^@)ノわはは

大きさは約80cm×125cm

クレイジーキルトの膝掛け

ピースはだいたい200コ以上ありました。

1日に数枚ずつ縫い付けて地味にチクチクしてました。
毎日は縫っていませんね~。
なんとなく今年の秋からほぼ毎日縫うようになっただけで

いつまでに作らなければいけないという訳でもないので、
積み重ねていけばいつかは、出来上がるだろうと
期待もせずにコツコツ縫ったものです。

でも、できあがったら急に寂しくなって
今までの慣れ親しんだ日常の作業が無くなってしまった訳で。。。

もちろん次のパッチワークも考えていますが・・・
郷愁にも似た変な感覚に浸っています。゚。(*^▽^*)ゞ テヘヘッ





PR
昔、むかーしのジーパンを見つけてしまって、縫い目をほどいてみました。

ジーパンの色あい


この色合いがなんとも言えず好きです[emoji:v-10]

何を作るかは未定ですが、とりあえずほどいておかないと先に進めませんので、作業中です。[emoji:v-91]

リッパーで少しずつほどいていくのは時間がかかり、ぼんやりしていたら指を傷つけてしまいましたよ[emoji:v-12]
ドジですね〜[emoji:v-408]
こんなヘマをするのは私だけかな・・・(T▽T)

必要のない箇所はハサミで切ってしまうのが良いかもしれません。

ジーパンの裾ほどき
毎日暑くて布を触るのもじっとしているのもいやだったけれど、もう少しで出来上がるので頑張りましたよ[emoji:v-410]
かなり放置していましたぁ[emoji:v-408]
クレイジーキルトで作ったマットです。
玄関に置いています。

青の玄関マット


土台にはベビー布団のキルティングパッドを使用。
あちこち擦り切れていました。
それを覆い隠すように端切れをチクチク縫い付けています。
トップの布はパジャマ、エプロン、布団カバーに枕カバーだったものを使っています。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]