| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雲行きがおかしかったので、雨が降る前にラベンダーを摘み取りました。
ほんの少しだけ。

毎年、もう少しあとで・・・と思いつつ雨に降られたり
適切な時期を逃してしまったりしています。


ラベンダーの束


刈り取っている時にも自然の優しい香りがして、ほんわりとした気分になりました。

雨が降らなければ、また明日にでも少し刈り取りたいものです。
長時間の同じ姿勢は、腰も膝も痛くなるので(^_^;)
PR
庭の蕾たち(5/26)] あれから10日、少しだけど、ラベンダーの蕾が膨らんできました。


ラベンダーの小さな蕾

うっすらと紫のベールがかかったように見えるのは まだもう少し先のようです。


ラベンダーの小さな蕾(2)



セキチクの花が咲き乱れています。

蔓延った石竹の花


まとめて植えたはずだったのですが、
飛び出して蔓延っていますね〜(^_^;)

赤と白のセキチク


ほんの小さな花だけど、毎年咲いてくれるのでうれしいです(*^_^*)

鮮やかなセキチク

赤い色と白い色が際立って、とても鮮やかに見えます。
昨日(30日 土曜日)の新聞に、
北海道平取町で群生するスズランが、今年もかれんな白い花を咲かせている

みたいな、写真と記事が載っていて
そういえばウチの庭にも咲いてたな〜と気が付き
慌てて写真を撮った次第です (^_^;)


ひっそりと咲いてる鈴蘭

群生・・・というほど あるわけではないのですが、
かなり増えてきました。

スズランの花

植栽の陰で直射日光があまり当たらないので、
ちょうどよかったのかもしれません。

スズランって本当に可愛い花ですね(*^_^*)
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]