| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月引っ張り出してきた「アンデミルミル」で、帽子やらネックウォーマーなどを作りました。
初めは、直に棒針で編んだ方が早いのではないかと思えるくらいでしたが、
要領をつかんでからは、スイスイ編めるようになりました。♪(*'▽'*)v
とても均一な編み目になり、棒針編みが下手な私としては、とても満足のいく仕上がりです。

090125_214832.JPG










そして同じ要領で湯たんぽのカバーも作りました。
湯たんぽ自体も暖かで気持ちがいいのだけど、
この毛糸もふわふわヌクヌクでとっても気持ちがいいですよ。
Oo。。( ̄¬ ̄*) 

PR

足の捻挫と皮膚のアレルギーを理由に、大掃除もしっかりとせず
座り込んでいます。プププ(*≧m≦)=3

そして片付けの途中に、押入れから引っ張り出してきたのがコレ!
ハマナカの「アンデミルミル」という名前のグッズなのです。
指編みを製品化した物っていえばいいのかな~?

081231_120936.JPG










指編みは、手軽にできてよかったのだけど、
ちょっと幅のあるものを作るとなると 結局、編み針などを出してきて
繋ぎ合わせなければいけなかったので・・・( ̄  ̄;)
そのうちやらなくなってしまいました。

アンデミルミルは大・中・小のポリプロピレンの材質でできており、
パーツを組み合わせることによって、目数を増やすことも減らすこともできます。
上部の突起(針山)に糸を掛けて指でつまんで編んでいきます。

081231_120901.JPG










帽子やマフラーなど単純なものはスイスイとできそうですね

今回は、子供からの要望でネックフォーマーを作るので
用意した毛糸は、肌触りの良い「アニマルたっち」という毛糸。

081231_121110.JPG










コレがまた本当に柔らかくて、子犬や子猫を触っているようです。
スベスベでふわふわで触っているだけで、癒される感じです

081231_121157.JPG










全然チクチクしないので、この毛糸に嵌りそうです。



さて、物はいつできるかな~?
煮物はできたし、あとは年越し蕎麦を食べるばかりです。
テレビを見ながら編めるといいな~。

では皆様、良い年をお迎えください。
★。.:*:・´゜☆。.:*:・´゜ 。.:*:・´゜☆。.

( ̄ー ̄)ノ~~~・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
 

20070212123959


モチーフ編み

なんとなく編み物をしています。(*^_^*)

暖かい色の段染めで、モチーフを作りました。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]