| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bokumono.jpg












『牧場物語 Oh!ワンダフルライフ』が届きました
プレイステーション2のゲームソフトです。
自分の掲示板で『動物の森』というゲーム話になった時にすぐに手に入れたかったのですが、すでに生産していないし、また品切れだし、もう無理だとわかりました。

どうしてもほのぼの系が諦められず、検索していたら『牧場物語』(過去に買ったことのあるシリーズ)で新作が出たとの事。
注:新作と言っても2004年11月発売です。

さっそくネット注文してしまいまして、今日届いたのです。

歌はドリカムですよ。

それと例の如くにドラゴンクエスト8のオリジナルサウンドトラックも買いました。
ドラクエの音楽CDは全部あります
今も聴いています


 

PR

古い手芸雑誌を引っ張り出しパラパラ眺めているうちに、また作りたくなってきました。膨大な時間を必要とするけれど、一針一針縫っていると心が自然と落ち着いてきます。途中で投げていたものが沢山あってどれから再開してもいいかな

若い頃はパッチワークなんて、なんと不合理な手芸なんだ!と馬鹿にしていました。
だって、わざわざ新品の布を買って来て小さく切り刻むのですよ。
そしてその切った布をくっつけて何が面白いんだ、そんなの暇な上流階級のマダムたちのすることだ、と思っていたのです。

でも大人になりパッチワークの本質を知るようになってから考えが一変しました。
愛しい布を再利用するという点で私は進めています。
アメリカフロンティア時代の精神って、なんかかっこいい

凝り性の私は基礎からビッチリ習い、今では押入れやファンシーケースに材料が山ほどあり占領しています。
(今日も相方に捨てるぞと言われてしまった。)

とりあえず春らしいピンクのキルトに手を付けていますが(遅いっつうの!)写真をアップできるようにしたいですね。
 

『電車男』を読みつつ、にやにや、わくわく
そして泣けてくる。
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~ん!!!

いったいなんなんだ、この本は・・・
こういう本もありなのですね。
こういう形態の本は初めてでちょっとカルチャーショックです。
内容についてあれこれ書くのはやめておきます。

それにしてもわかる人なら思いっきり共感できるけど、
パソコンを触ったことがない人には、特にカキコなんて知らない人には、
別な意味でなんなんだこれは・・・じゃないかなと思うのであります。

6月に映画になるらしいけど(信じられない)どうやって表現するのか、
それもちょっと、気になるところですね。
現代の文芸事情を知らないので、いろんな事を感じさせられました。
(主にSFやファンタジーしか読んだ事がないので)


 

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]