| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この作品が丁度10作目となる、きめこみパッチワークができました。[emoji:v-343]

ハートフルリースです。


ハートフルリース(きめこみパッチワーク)

額サイズ 23.5×23.5cm

とっても簡単にできました。
写真は携帯で撮ったので少し暗い感じに写っていますが、明るい色のピンクや黄色、オレンジ色がルンルン気分になります[emoji:v-411]
PR
きめこみパッチワークです。

きめこみパッチワーク(土台)


今回は丸時計[emoji:v-242]が付いているきめこみパッチワークを作りました。
きめこみの作業が終わったら、中心に時計盤を填め込むようになっています。


きめこみパッチワーク(布セット)

布地もセットされていて、とても便利で簡単です。
この作品が9作目になるので、大分慣れて高を括ったのが大間違い[emoji:v-405]
きめこみ部分は綺麗にできて、さて最後に時計盤を入れましょうか・・・と、重ねたら全然入らないのです。

[emoji:v-293]ムムムッ[emoji:v-355] 少し力を入れてみてもピクとも動かず、大失敗[emoji:v-393]

そういえば、説明書に書かれてありましたよ。
時計を填め込む円の縁の部分をきっちりときめこまないと入りにくいと。
きっちり、きめこんだつもりだったのに・・・。
でも、問題はそこじゃなくて多分、台紙に付けたボンドが固まって厚みを増したようです。

時計盤が入らないと話にならないので、仕方が無くボンドの部分を削り取りましたよ。
カリカリカリカリ・・・地道な作業[emoji:v-406]
数ミリの違いだと思うけど、その作業の甲斐があってキッチリと填ってくれました。


きめこみ掛時計・フラワー

ようやく完成[emoji:v-424] 
ε-(´・`) ふぅー 思わぬことろで苦労しました。


だけど、よく見たら中心が1メモリずれている・・・[emoji:v-12]
もう、直す気力がないです[emoji:v-408]
バードハウスガーデン(きめこみパッチワーク)


バードハウスガーデン

きめこみパッチワークです。
ひまわりが咲いている夏バージョンですね。
毎日暑くて何もする気になれず、今頃ようやく仕上がりました。(^_^;)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]