| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリーに「エコ」を追加しました。

少しでも地球に優しい暮らしができたらいいな~と、
日々思っているからなんです。
生協でも(約15年前)環境委員になり、たいした事はしていないけど
ちょこっとできる範囲で活動してきました。

最近 エコエコと、エコ流行だけど
みーーーーんなで、エコな事、実行してくれたらうれしいですね。

         


ところで・・・、

以前貼り付けていた「未来惑星」

hosi_081219_a.jpg










体調不良でブログも「未来惑星」も放置していたら
こんなに どんよりした星になってしまいましたぁ

バーチャル物だけど、とっても悲しいわ~(_ _。)
なので、また1から育てることにしましたよ。

hosi_081220_a.jpg










1日目(1週目) 牛がのんびりしています。



hosi_081221.jpg










2日目(1週目)
馬がやってきました。
少し垣根が増え、小さな家や小屋が建ったもよう



hosi_081226.jpg










2週目
お花が咲き、また少し家も建ちました。
来てくれる動物も鶏だったり豚だったり。




hosi_081220.jpg










自分の星にログインすると
エコシート(予め決めた項目)が1日1回表れ、エコ活動をチェックします。

すると、このエコな思いが自分の星に影響して育っていくという訳です。



ちなみに今日のエコチェックはこれ!
 使う分だけ、お湯を沸かした
 冷蔵庫には物を詰めすぎず、適度にスペースを設けた
 清涼飲料水あるいはみそ汁などの飲み残しをなくし、排水口に流さないようにした
 家族が同じ部屋で団らんし、冷暖房や照明の利用を減らした
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
委員ってなに?
BlogPetのぱぴぃ URL
委員ってなに?
2008/12/29(Mon)14:15:01 編集
エコしてるお^^
ぱぴ姫♪ URL
最近お買い物にはマイバッグ持参してます。
スーパーのポイントも貯まるし、エコにもなるし♪
2008/12/31(Wed)15:24:52 編集
Re:エコしてるお^^
ふぃりしあ
ぱぴちゃん、コメントありがとう

おw偉い!
買い物はエコバッグ必需品だよね。
最近はポイントをくれる店が多くなったね。
私はもちろんずーーーーっと前からマイバッグ使っていたけどねv('▽^*)
2008/12/31(Wed) 16:27
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[619] [618] [617] [616] [615] [614] [612] [613] [611] [610] [609]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]