| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間ドックに行ってきました。

半日だったんですが、久々だったのでちょっと緊張[emoji:60]
朝から何も食べないように気をつけて・・・[emoji:114]
と、言うのも自分は食べなくても子供の朝食は作らなければいけないし、
お弁当も作らなければいけない。
それで、味見をして食べてしまわないように、気を使いました。
[emoji:64][emoji:94]

慌しい朝だったけれど、頑張りましたよ。
味を確かめては、ゴックンしたい気持ちを抑えてペッと吐き出して・・・
・・・ε-(´・`) ふぅー

お腹が空いているのに料理作って自分では食べられず、
1人でバタバタしているのに相方は暇そうにしているし、憎たらしい事。[emoji:93]
ま、いいですけどね。


さてさて私はバリュウムを飲むのは初めてで、それなりに緊張していました。
噂によると、飲むのに大変だとか、不味いだとか悪評名高いバリュウムなのですが、
意外や意外、すんなりと飲む事ができました。
薄味のヨーグルトシェイクみたいでした。

バリュウムを飲む前に発泡剤も飲まされましたが、
これも問題なく飲めました。
「かなり酸っぱいですよ」だの、
「ゲップは出さないで頑張ってください」だのいろいろ注意を受けたのですが、
係りの方の心配そうな顔とは裏腹に、何も起こらず通過いたしました。[emoji:42]

バリュウムが初めてだったので、心配してくださったんでしょうね、きっと。

ですが、その後ですよ、問題は[emoji:114]

直立していた診察台(?)にしっかり摑まるように言われましたが、
理由がよーくわかりました。
台ごと斜めに倒されたかと思ったら、自ら一回転しろだの、
右を向けだの左を向けだの、胃はもうグルングルンに掻き混ぜられて
気持ちが悪くなりました。[emoji:70]

勢いがなかったとかで、追加の回転要求を出されるわで
これじゃ、胃カメラの方がよかったわ(うそです!)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あぱ
人間ドッグお疲れ様でした。( ∩_∩)_旦~~ オチャハイカガ?
やっぱりバリウムとか胃カメラってイヤですよね。
私はどちらも未体験ですが・・・(^^;
最近では、鼻から入れる超小型の胃カメラもできたらしいですよ。
鼻から入れると嘔吐感もなく、今までよりもラクに胃の中を見れるようになったそうですが、まだ全部の医療機関に広がっている状態ではないと思うので、もう少し先ならば胃カメラの方がラクかも・・・!?
何はともあれ人間ドッグに行くと一日仕事ですし、心身ともにお疲れになったことと思いますが、定期的に健康のチェックはとっても大事ですもんね。
2006/05/14(Sun)21:52:44 編集
無題
ふぃりしあ URL
>あぱさん
ありがとう、お茶頂きまぁす。( ̄ノ日 ̄) グビグビ
何にしても経験しないうちはいろいろ考えちゃって…。゚。(*^▽^*)ゞ
済んでしまえば、意外とあっさりですよ〜。
バリュウムも昔よりは飲みやすくなったとか、胃カメラも入れやすくなったとか、医学も進歩してますもんね。
あぱさんもそろそろ人間ドック受けた方がいいかも〜、じゃないですか?
それプラス婦人科検診もあって、助かりました。
ほら、テレビでもコマーシャルしてるでしょ。
あとは、結果がちょっと怖いです ( ̄  ̄;)
2006/05/15(Mon)12:22:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[533] [396] [490] [489] [488] [487] [395] [486] [485] [532] [531]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]