| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相方のジョギングコースに野菜の無人販売所があるらしく、長葱を買ってきたのですが五十円だったにもかかわらず百円で買ってきたそうです。

立派なネギ


何故、2倍もお金を払ったのか不思議です。
・・・[emoji:41][emoji:115]・・・[emoji:115]・・・

スーパーの値引き時間にはチョイ早い時だと店内を何度も回って値札が下がってから買う人なのに・・・。


私がとがめたら
「いいの、いいの。いつかどこかで恩返しがあるから」
と、返答。

ちなみにこちらの方言でこの事を「エフリコキ」と言います。
いいかっこしいとでも言いましょうか、見栄張りとでも言いましょうか。[emoji:42]


宇宙の質量はプラスマイナス・ゼロ。
また、人生においても幸運・不運、損・得もプラスマイナイス・ゼロだと言われています。



でも私はいつかどこかでその恩返しとやらに遭ってみたいものです。
しかも、なるべく早く[emoji:114]
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
syaorun
ふぃりしあさま、こんにちは。
この立派なネギの束が50円!ひゃ、百円でもお安いですよー。
私の住んでるあたりでは「一本売り」もありますが、それだって78円はします。(細かい...)
土地柄ですよねえ、エフリコキというとりんごの産地でしょうか?
空気も野菜もおいしそうなイメージです。いいな〜★
先日はレスありがとうございました。
早速わが家からのリンクを改めさせていただきました。
(ついでにRSSリーダーにも登録してしまいましたv)
これからもよろしくお願いしますー。ぺこり
2006/03/22(Wed)11:06:50 編集
無題
ふぃりしあ URL
>syaorunさん
立派で安い長葱でしょ?
初めは私も1本の値段かと思いましたよ。
スーパーじゃとてもとても50円どころか100円でも買えませんもの。
農家のおばあさんが、余って捨てるよりはいくらでも小遣い稼ぎに、と出されてるんだと思います。
環境の良い所に家を構えたので、多分野菜や果物は安いと思いますよ〜。当たり前に食べているけど。
方言のこと、よくご存知でヾ(;´▽`A``アセアセ
リンクのことありがとうございます。
こちらのブログからもリンク表示をさせていただきますね。
ただ、私はカスタマイズ知識がないのでどのように表示したら良いか…もう少し悩んでみますね。
m(。−_−。)mすみません
2006/03/23(Thu)17:36:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[367] [371] [477] [476] [523] [475] [366] [365] [340] [364] [363]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]