| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

育成というか、栽培ですね[emoji:61]


レッドキャベツ スプラウト

レッドキャベツのスプラウトです。[emoji:267]
こんなに小さい種なのに栄養がびっしり詰まっています。


カイワレ大根スプラウト

こちらは、お馴染みのカイワレダイコンです。
レッドキャベツより発芽率が良いみたいです。
早く育つと良いな〜[emoji:79]
サラダにして食べた〜い[emoji:348][emoji:73]
PR
雲は沢山あるけど穏やかな良い天気です。[emoji:288]
庭のドウタンツツジが紅葉してきました。

紅葉してきました

後の葉っぱは真っ赤になっています。


コレはなんでしょう?
種? 実?
ヒバの実?



こちらはわかります。
オンコの赤い実ですね。
オンコの赤い実



はあぁ〜[emoji:77]気持ちがいいな〜[emoji:108]

ドウタンツツジの紅葉ですよ
立派に咲いています。
なんのお花だと思いますか?

クルクマ

私は初めて、コノお花を見るので驚きでした。

茎だけどんどん伸びていき、いったいどんな花が咲くのか、また本当に咲くのか興味津々でしたよ。

クルクマ(ロータスピンク)


クルクマ]という名前だそうです。

クルクマ
ロータスピンク  ショウガ科

タイ国北部の山林に自生するウコンの仲間で根茎には芳香があります。葉を数枚展開した後、葉より高く花茎を伸ばし、上品な蓮の花に似た花を夏から秋にかけて咲かせます。花と見られる部分は実際は苞と言われる部分で本当の花は苞より下の部分です。

株式会社 サカタのタネ

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]