| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、いつもどおりにブログを徘徊していたら、パソコンが突然、真っ黒画面になり ウンともスンともいわなくなりました。

 ガーーーン


目新しい所には行っていません。

いつもの場所です。

真っ黒画面の中心に青地に白英字で何やら書かれているけど、読めませんって

単語単語はわかるけど、それがいったいどうしたっていうのよ。

ポインタも見えないしマウス操作はできず、いろいろキーを押してみても何の反応も無し。


どこか押して反応があるなら対処のしようがあるかもしれないけど、これじゃお手上げです。

暫く途方に暮れて呆然としていたけど、何も変化はないのですよ。

故障・・・・・・ですかね~ トホホホ・・・。

電源ボタンも反応してくれないので、仕方がないからプラグを抜きましたよ。

もう、どうなっても知ーらないっと。

トラブルを検索しようにもそのパソコンが動かないので調べることもできず、参りました。

パソコンのマニュアル本見ても書かれていないし(探せなかったのかもしれない)、販売店に電話をするしかないのかと不安で一杯です。

その前にもう1回電源を入れてみようと思いプラグを差し込んだら、な、なんとWindowsが立ち上がりました。

壁紙も見えました。

ノートンも動き出しました。


深刻なエラーから回復しました


と、ダイアログが出てきたんです。

やったー、直ったんだ

・・・と、喜んだ次の瞬間


またしても真っ黒画面になり、今度は本当に一面真っ黒で、ピーーーーー ピーーーーー ピーーーーーとけたたましく音が鳴り、ファンの音も異常に高く唸っています。

もう、だめだ。。。llllll(-_-;)llllll  今度こそ逝ってしまったわ。...

けたたましいピーピー音が心拍数をあげるので、またもやプラグ抜きです。

(w_-; ウゥ・・・

 

 

思い切って購入店に電話したら修理に二週間はかかるとの事。

もちろん調べて見ないとわからないだろうけど。

5年保障なので定められた金額の範囲内だったら無料でできるけど、もし5万円くらいかかるなら新しいのを買おうかな~とも考えてみたり。。。


放心状態ですよ。(ノ_-;) ハア・・・


2週間で必ず直ってくるという保障もないし、その間パソコンを触れないなんて・・・あぁぁぁ~信じられない


次の日の朝、修理に出す事を考えたり、パソコンのないこれからの生活の事を考えたり・・・。

夜一段落したら、使えないとわかっているのについパソコン前に座ったり、

(≧▽≦;) アチャー! いかにパソコンに依存していたかがわかりますね。



魂が抜けた状態で一旦は眠ろうとしたけど、深夜に何故か、何を思ったか、またプラグを差し込んでみました。

絶望的だという事をこの目に焼き付けようと思ったのかもしれません。しっかり諦めるために。


真っ黒画面を予想していたのに、なんと 起動してしまったんですよ


でも、前の事もあるのでまたそのうちダメになるんじゃないかと佇んでいたら、・・・動くんです。

何件かページを渡り歩いても異常無しで、返って拍子抜けしてしまいました。

いったいどれが悪夢なのかわかりません。

喜ばせておいて次の日、また叩き落されるかもしれないなどと考えると、直っただなんて素直に喜べなくてね~


これからメンテナンスをしてみます。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[25] [24] [509] [23] [22] [21] [20] [563] [19] [18] [17]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]