| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間もお風呂に入っていなかったって?!
なんと汚いことですかね。

実はボイラーが3日に作動しなくなり、お湯が出なくなりました。
3年前にも故障して、その時はファンの交換だけで済んだのですが、業者さんから「今度故障したら本体の買い替えになる」と言われていました。
もう、型が古くて部品の交換ができないんですね。

覚悟を決めて電話しましたよ。
まあ、通常は3日まで正月休みだと思っていたから、最速来てくれるのは4日だろうと諦めていました。

・・・が なんと4日までお休みだって言うじゃありませんか。(≧▽≦;) アチャー!
仕方がありませんね。

自分じゃ直せないので待つしかないです。

休み明け一番に、つまり5日の9時から10時の間に打ち合わせの電話が来る予定だったのに、こないんですよ。どうなってんの?!
痺れを切らしてこちらから電話を入れました。
住宅やさんを通しているので担当の引継ぎがなかったのかな~。・・・( ̄  ̄;) うーん

電話で話をしているだけでは不安で、やはり見てもらわないとね。
ところが、見に来るだけでも出張料を取られるという話に、旦那はそれがイヤだったらしく 来るのを断ってしまいましたよ。
見てもらえば良いものを! ブツブツ・・・

それで、思っていたようにボイラーの買い替えという話に決まりました。
痛い出費です。
でも、この寒い冬の時期にお湯が使えないんじゃ、とっても辛いですからね~。
1時間でも早く直してもらいたいですよ。

やれやれこれで、明日からお湯が使えると思っていたら甘かった

そのボイラー本体が届くのが9日だって・・・(;´д`)トホホ

 


1月9日9時 ボイラーの工事。そして工事は午前中で終わる・・・はずだったのに、またしても時間通りに来ない

電話すべきかどうか、イライラして待っていたら1時間も遅れて来ました。
これじゃ午前中に終わらないでしょ┐('~`;)┌・・・

それにそれになんと、またしても問題発覚

ボイラーを取り外す作業から始まったんだけど、開けてビックリ
配管の一部が腐っていたそうな。
それで、新しいパイプに取り替えなければいけなくて、これまた手元に無くて予想外

ここでまたロスタイムですよ。 (ノ_-;) ハア・・・

なんとか無事に取替え作業が終わったと思ったら、今度はコントロールパネルの不調
何度試してもエラーが出るらしい。
新しいコントロールパネルに取替えなければならず、別の作業員が来る事になりました。

もう、夕方ですよ。
洗面所を使いたくても使えないし、出かけるにも出かけられず、困りましたよ。

コントロールパネルの作業はえらい時間がかかって夜の7時半にまで突入です。
おなかは空くわ、お風呂に入りたくて頭は痒くなるわ、何時に終わるのか計り知れずヤキモキすることしきり。

直してもらっているので有難い事なんですけどね。
「終わりました」と、作業員の言葉を聞いた時は、安堵の溜息が出ましたよ。ε-(´・`) ふぅー

ところがですね~・・・直ったのはメインのコントロールパネルであって、浴室内のリモコンは使用不可なのだそうです。
メインと追随していますから、そのリモコンは今は在庫がないって☆<( ̄□ ̄;)>☆・・・ガーーーン
折角、給湯も追い焚きもできる新品ボイラーにしたのに、そのせいで追い焚きができないという事です。

今度は追い焚きができず・・・か。
あらま


1月10日
コントロールパネルが入荷したという事で、3時に来る予定。
しかし、またまた1時間遅れですよ。
いったいどういう時間の観念しているんだか。

でも、パネル交換だけだったので作業は1時間程度で終わり、これで、本当にやれやれです。

使い方の説明を聞いたり、自動運転の試しをしたりで完了

お湯が使える
シャワーができる、お風呂に入れる、

うれしくって、涙が出そうになりましたよ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[102] [101] [99] [453] [98] [100] [97] [96] [95] [94] [512]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]