| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供達が冬休み中、私の体調不良もあって何か思うようにいかなかったので、まったりと編み物をして過ごしました。
巷では随分と編み物が流行っており、ニットカフェなどがオープンしているとか。
編み物をしていると心が落ち着きますからね〜。
良い傾向です。

さてさて娘が突然、毛糸の帽子が欲しいと言い出したので作ってみました。
市販の本を参考にキャスケットを作りました。

キャスケット


並太のまじり糸で2玉使用、引き上げ編みですぐできました。

調子に乗って次はストールやポンチョも作ってみようと思っています。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あぱ
かわいい〜♪
私もそんな帽子が欲しいなぁ[絵文字
さすがぺこちゃん、網目とかがとってもキレイで市販していてもおかしくないような仕上がりですね[絵文字
2006/01/10(Tue)21:25:53 編集
無題
ぺこちゃん URL
>あぱさん
褒めて頂いてありがとう
照れちゃうな〜[絵文字
実は帽子は帽子でもキャスケットなんて初めてだったので、本の通りに編んだらできました。
あぱさんも簡単にできると思いますよ[絵文字
2006/01/11(Wed)21:41:32 編集
ごめんなさいm(_ _)m
あぱ
今、訪問したら・・・。
「さすがぺこちゃん」のところで、名前を書き間違えていたのに気づきました。[絵文字
改めてコメント編集して、名前を訂正しておきました。
名前を書き間違えてしまってごめんなさい[絵文字
2006/01/12(Thu)00:04:51 編集
Re:ごめんなさいm(_ _)m
ぺこちゃん URL
>あぱさん
わあぁ [絵文字
かえって、お手数かけて申し訳ないです。 (U_U)
2006/01/12(Thu)09:33:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[365] [340] [364] [363] [362] [361] [375] [360] [374] [339] [338]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]