| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い暑いと言っても少しずつ秋が近づいてきました。
今日は涼しい風が吹いて気持ちよかったですよ。

そこで夏に散々使ったTシャツを処分する前に手芸に再利用したいと思います。
色が褪せたり、ネックまわりが伸びたり、染みがついたりのTシャツはどこのお宅にでもあると思うのですが、それは捨てられる運命なのでしょうね。
そんなTシャツ達を生き返らせたいと思います。
派手なデビューじゃないけど・・・。[emoji:v-356]

Tシャツを切る
まず裾の方から1〜2センチ幅でグルグル切っていきます。
長く紐状に切っていきます。
紐状の布がたまってきたら毛糸玉の用にまとめておくと作業がしやすいです。


Tシャツ袖下のカット
脇の下まできたら袖はカット(無視)し、前身頃と後ろ身頃に分け、今度はグルグじゃなく、ジグザグに切っていきます。
首周りのの下までカットしたら終わりですね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふむふむ
あぱ
この続きがとっても気になります。
ひも状になったTシャツをどうするのか・・・。
アップ楽しみにしてます(^。^)v
2005/08/27(Sat)00:18:07 編集
無題
ぺこちゃん
あららら、あぱさん♪
あまり期待されても・・・^^;
どうせ捨てるなら、っていうくらいの感覚ですから。
2005/08/28(Sun)03:13:34 編集
えへへ(^^)
あぱ
やっぱり古着として廃棄するのが、Tシャツやトレーナーが多いんですよ。
いつももったいないなぁ・・・と思いながらも、活用方法が雑巾ぐらいの感覚しかないので、他の活用方法があれば・・・と思ってるので♪
新しく生まれ変わるのを楽しみにしてますよ♪o(^o^)o わくわく
2005/08/29(Mon)01:19:54 編集
無題
ぺこちゃん URL
あぱさん♪
期待させちゃってごめんなさい。
雑巾よりはマシかもしれないけど、似たような感じでラグや足拭きマットが最適かも。薄くすれば肌掛けにもいいし、過去にはマイバッグにもしました。
アップは・・・( ̄  ̄;) うーん 、もうちょっと待ってね ヾ(;´▽`A``
こういうのって、下準備に時間がかかるのですよ。
2005/09/09(Fri)11:05:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[360] [374] [339] [338] [438] [373] [337] [336] [335] [334] [383]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]