| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(数日前?)朝の情報番組でぷよぷよ二の腕を解消する体操をやっていたけど、
やってみましたよ。
(ぷよぷよならまだ可愛くていいよ、私みたいにガッチリ太いのはどうするんだろう・・・[emoji:71])

10回ワンセットで捻る、捻る、のアレですよ。
アレって言っても見た人じゃないとわからないと思うけど、とにかく捻るのが効くそうです。

実は私、右肩肩鎖関節炎を数年前に起こしてから、力を入れると肩が抜けそうなだるい感じになるのです。(いい年こいて逆上がりや鉄棒にぶら下がったのが原因なんて言えやしない!)
ですから、ずっとかばっていたら筋力も無くなり背中側に腕を回す事が困難になりました。
動かす事はできるけど、イテテッ[emoji:63]て感じです。

そろそろ鍛え直さなくてはいけないと思っていたので良い機会でした。

今日、何気なく右腕を背中に回したら、楽にできたので驚きでした[emoji:72]

さあ[emoji:114] これから頑張るぞー[emoji:35]
あ、無理の無い程度にね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
杏子
私もその番組観ましたよ〜 その後(^_^;)密かにやっておりました^m^ 効果は・・どうかなぁ。。何せ3日坊主なんで。右腕回るようになって良かったですね。。
2006/05/28(Sun)15:56:45 編集
無題
ふぃりしあ URL
>杏子さん
ありがとうございます♪
とりえず楽に動かせるようになったので、これからも維持していかないと・・・。゚。(*^▽^*)ゞ
で、番組は杏子さんも見ましたか〜。
私みたいに怠けに怠けていると効果がはっきりとわかるんでしょうね。
ほら!杏子さんは普段鍛えてらっしゃるから、もう充分じゃないのですか?(*^▽^*)
2006/05/28(Sun)16:18:34 編集
無題
エバンス URL
番組を見逃しちゃいました*o_ _)oバタッ
後ろでバイバイするんですか?
検索してみます(〃'∇'〃)
2006/05/29(Mon)10:48:36 編集
無題
ふぃりしあ URL
>エバンスさん
そっか〜・・・見逃しちゃったんですか〜。
手はグーにする方が効果がアップするそうですよ。
パソコンしたあとでもいつでも少しずつやっていますが、肩凝りも解消されるみたいで良い感じです。
エバンスさんもやってみてくださいね(*^▽^*)
2006/05/29(Mon)14:17:09 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[538] [495] [494] [537] [536] [493] [535] [445] [534] [492] [491]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]