| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のテレビ番組で「目」に関する事を放送していたので見ました。
飛蚊症とかを放置していてとんでもない事になってしまったという内容でした。

私は子供の頃から目にうつっている糸くずのようなものは、目の表面に付いたゴミだと思っていましたから気にもとめていませんでした。

つまらない朝礼の時間に(いつの時代やら…[emoji:61])目に映るゴミを見て時間をやり過ごして遊んでいました。
ほら! ゴミに焦点を合わせようとすれば、ヒョイと動きませんか?

友達にもその事を教えたら
「見える、見える」と喜び「宇宙人かもしれない♪」
などと遊んでおりました。
♪o(≧▽≦)o [emoji:106]懐かしい〜♪


そういえば、目をグリグリ擦るのが癖だったわ〜[emoji:100]
目を強く圧迫したり擦ったりするのは、傷つくので危険だとわかっていても、つい目を擦ってしまいます。

でも本当にこれからは気をつけなければ・・・[emoji:95]

ついでと言ってはなんですが、自己診断チェックを見つけました。


ドライアイ自己診断ゲーム
眼精疲労度チェック
気晴らしに、お気楽にどうぞ

結果は・・・言うまでも無くドライアイでした。
眼精疲労度は今日はわりと良好ですが、70%でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
BlogPetのピピン URL
ふぃりしあは、強くゲームとか、強く宇宙人と、眼精疲労とかを放送しなかったの?
2006/05/19(Fri)10:53:49 編集
無題
あぱ
眼精疲労大丈夫ですか?
眼はとっても大事なので、無理しないほうがいいですよ。
視力がなくなったら、趣味のパソコンもパッチワークやらコチョコチョといじるのもできなくなっちゃいますからね。
・・・という私も気にはなるので、テストやってみましたが、ドライアイはレベル3で、眼精疲労30%でした。
思っていたよりはいい結果でちょっと安心。
とはいえ、これから先に悪化する可能性もあるので、やっぱり大事にしなきゃダメですね。
2006/05/19(Fri)14:01:50 編集
無題
ふぃりしあ URL
>あぱさん
ありがとう♪
そうなのよね、何をするにも目を使うものばかりで参ってしまいます。
モニター画面を見続けるのは疲れると思って、手芸でもしようかなと思ってもこれまた、疲れてどうしようもないです。ベッドでぼーっとしていてもなんだし、本でも読もうかなと思ってもこれまた「目」!
(ノ_-;) ハア・・・
ちなみに今日の眼精疲労度は95%で、最悪でしたわ。
今日目を開けるのはやめます。^^;
あぱさんもパソコン使うので、充分気をつけてくださいね。
2006/05/19(Fri)15:11:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[493] [535] [445] [534] [492] [491] [533] [396] [490] [489] [488]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]