| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から調子が悪かった息子がとうとうインフルエンザB型と診断されました。

昨日の朝は熱が無いもののだるそうで、午後から38.5℃の発熱。
病院に行ったけどインフルエンザの検査はしてくれなかったようで、出された薬は
 ・メイアクトMS錠 100mg
 ・ニフラン錠 75mg
 ・ノイチーム錠 90mg
 ・ラスコデ錠 
 ・ボルタレン 25mg
 ・SPトローチ明治 0.25mg
 ・イソジンガーグル 7%

以上、4日分

それで、薬を飲んでも熱が下がらなかったらまた病院に来るように言われたそうです。
(息子は3月に19歳になりました。)
とても混んでいたので私は息子を残して一旦家に戻ったのだけど、なんで、そのときにインフルエンザの検査をしてくれなかったのかちょっと疑問・・・( ̄  ̄;) うーん 

また、私も家に戻らなければお医者さんにも「検査してください」と言えたかもしれないのに、後悔しています。
ごめんよ~

二度手間で、しかも子供に辛い思いをさせてしまって本当に不甲斐無い親だわ。(;´д`)

一旦は熱も下がってやれやれと思ったのもつかの間
朝には、辛そうにして現れた子供を見て、これはインフルエンザかもしれないと思ったのでした。
解熱剤を飲んでも熱は下がらないし、関節が痛いと言い出すし。

それで、今日検査をしてもらってインフルエンザB型と判明したわけです。

追加の薬は

リレンザというもので、あの噂のタミフルは出ませんでした。

0703023_a.jpg


リレンザ
抗インフルエンザウイルス剤
ザナミビル水和物ドライパウダーインヘラー5mg

青いキャップを取ったら吸入器に薬のディスクを入れて口から吸入するというシロモノです。
初めて見ました。(当たり前か・・・(∩_∩;)

1日でも早く辛さから開放されて欲しいとバカ親は願うばかりです。

☆彡 *.:*:.。.: (-人-;) 願い事願い事...

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
心配ですねぇ~(ToT)
ローザ URL
子どもが病気の時ほど心配なことはないですよね
それにしても、この薬の種類の多さに驚きました!
こんなに飲むの?

わたしも吸入薬は始めて見ましたよ
息子さん、早く回復するといいですね
2007/03/23(Fri)13:07:35 編集
Re:心配ですねぇ~(ToT)
ふぃりしあ
>子どもが病気の時ほど心配なことはないですよね

そうなんですよ。(;´д`)
自分や旦那よりやはり一番子どもの病気の時が心配になります。

はじめは、風邪だと診断されたから喉の薬や解熱剤など一杯になってしまったんでしょうね。
難しくてよくわかりませんが、風邪だといつもこのくらいの量です。

お陰様で熱は下がってきたようです。
ご心配ありがとうございました
2007/03/26(Mon) 07:38
お大事にしてください
ガコちゃん♪ URL
ふぃりしあちゃん
\(=^O^=)/こんばんは♪
息子さん インフルエンザですか~大変ですね
薬の数が 多いですね(>_<)
吸入器は 私は 喘息で 使いましたよ
数年前に 何度か なったので
普通の風邪と違います
息子さんも 辛いですが 見てる親も 辛いです
早く 治りますように お祈りしていますね
ふぃりしあちゃんも 移らないようにしてね
こんな時には 健康が 一番 思いますね~
日にち薬ですね (*・人・*)早い回復
願っています
ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみなさい
2007/03/24(Sat)00:50:11 編集
Re:お大事にしてください
ふぃりしあ
ガコちゃん♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
息子が、インフルエンザになったときはちょっとショックでしたよ。
子どもが病気になると親としては、辛いものがありますね。

>吸入器は 私は 喘息で 使いましたよ

そうだったんですか~。
最近病院にかかっていなくて全然知りませんでした。
日々医学は進歩してるんですもんね。

お陰様で熱はさがってきたようです。
ご心配ありがとうございました
2007/03/26(Mon) 08:21
辛そうに息子とか
BlogPetのぱぴぃ URL
辛そうに息子とかを発熱しなかった。


2007/03/24(Sat)14:36:59 編集
Re:辛そうに息子とか
ふぃりしあ
>辛そうに息子とかを発熱しなかった。

ぱぴぃまで、タイミングよく
ありがとね
2007/03/26(Mon) 08:22
無題
ミーニャン URL
息子さん、身体が辛いよね・・・
早く治るように祈っています。
「ザナミビル水和物ドライパウダーインヘラー5mg」・・・この薬の名前は覚えていなかったけど、吸入する薬の事は先日テレビであるお医者様が紹介していましたよ。
けど、その病院では在庫があまり無いと言う事でした。
タミフルは問題があるようなのでこのお薬の方が安心ね(*^.^*)
2007/03/24(Sat)15:04:54 編集
Re:無題
ふぃりしあ
ミーニャンさん、ご心配ありがとうございました。
息子の熱は下がってきたようです。

>吸入する薬の事は先日テレビであるお医者様が紹介していましたよ。
>けど、その病院では在庫があまり無いと言う事でした。

そうだったんですか~。
「タミフル」がいろいろ問題視されるようになったので、代替の薬ということでなんでしょうね。
10代には「タミフル」禁止みたいな事が報じられていたので19歳はどうなんだろうと心配していましたよ。
数年前、私はタミフルのおかげで、インフルエンザから早く開放されたのでとても良い特効薬だと感謝していたんですけどね~。
いろいろ難しいですね。
2007/03/26(Mon) 08:32
無題
Rei URL
 うわぁ~ッ!
 息子さん、大変ですね>。<
 年齢的に、あのタミフルは危ない!
 で、新薬登場?
 さっき他のブロ友さんの所でも見ました
 「リレンザ」。
 効き目はバッチリだったそうですが、息子さんはどうだったかな?
 早くラクになってくれますように・・・
2007/03/24(Sat)21:24:33 編集
Re:無題
ふぃりしあ
Reiさん、ご心配かけました。
息子は熱が下がってきたようです。

> で、新薬登場?
> さっき他のブロ友さんの所でも見ました
> 「リレンザ」。

タミフルの副作用の問題で私も不安になっていましたよ。
とても良く効く薬だと私は実感していました。
少しでも早く楽にしてあげたいと思っても結果「死」は、最悪ですよね。
確かに新薬は良く効くようです。
薬を飲むととても楽でご飯も食べれましたよ
2007/03/26(Mon) 08:40
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[141] [140] [139] [351] [138] [137] [580] [136] [135] [134] [133]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]