| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も雪でしたよ。
まったくどうなっているんでしょうね(゜へ゜)
冬に逆戻りですよ。
 

でも社会は新年度。 春を迎えているようでセールスの電話が多くなりました。

お昼にきた電話…
「プロパティという○○の会社ですが…」と、話してきました。
○○の部分は忘れましたが。
(プロパティ? 画像のプロパティならわかるが) 

思いっきり流暢な話かたで 騙しに手慣れた印象ですね。
あまりにもペラペラと流れるように喋り始めるので、なんかいや~な感じ
思いっきりセールスだってわかりますよ。

一番初めに
「●●さんですか?」と、聞くので、(まあ、それが当然だけど・・・。)
私は初めに名乗らないですよ。
若い頃はちゃんと名乗って応対していましたが、電話セールスにウンザリですからね~ 

パソコンをしている時、
特にゲームをしている時なんか、途中で手を離さなければいけない訳ですから非常に困ります。
( ̄  ̄;) ムムムッ・・・(戦闘中なんだけど・・・

(ゲームの解説をしていると長くなりますが)
まあ、それでも電話に出ましたよ。
そしたら、電話の向こうで複数の人間の声が聞こえるんです。

私の脳は一気に妄想の世界へ突入です。

小さな事務所でスチールの机を囲んで3人の男が電話をしているのが見えます。
もちろん、セールス、勧誘、詐欺といった感じです。
手当たり次第に電話をしている様子です。


ありがちな光景ですね。゚。(*^▽^*)ゞ アハハハ

私がかかってきた電話に「はい」としか言わないもんだから
相手の男は「もしもし?もしもし?」と何度も確認するんです。
こっちも「はい?」と聞いているのに
「聞いてますか?「聞こえますか?」としつこいんです。
また「はい」と答えると・・・

なにやら混線しているのか、携帯電話だとしたら電波状況が悪いのか、
向こうからブチッと切ってしまいましたよ。

ムムムッ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じ~
ほおずき URL
私も最近は名乗らないですよ~
着信の番号を見て明らかに営業の電話は出ないときもあるよ~
ハッキリ言わない時は何や?さんですか~と言っちゃいま~す(●^o^●)
2007/03/31(Sat)10:48:02 編集
Re:同じ~
ふぃりしあ
うんうん、昔はちゃんと名乗って丁寧に対応したし、またそうしなさいって教えられたような気がします。
今の世の中、もう、甘くないですからできませんね~。
2007/04/02(Mon) 21:23
無題
ローザ URL
こ(^0^)ん(^_^)ち(^-^)わ(^O^☆♪
テンプレート変わったね
字が大きくて、とっても見やすいです(^-^)v

うちはナンバーディスプレイで
知らない番号や非通知には出ません
留守電にしていますよ
応対していたら気分を害したりするもの
NTTの登録も、やめましたよ
2007/03/31(Sat)13:31:04 編集
Re:無題
ふぃりしあ
はい♪ また気まぐれでテンプレートを変えてみましたよ。
コレ、結構楽しみです(*^m^*) ムフッ
字は、記事作成のときに編集で大きくしてみました。
やっぱ、大きい方がいいですか?

家庭用の固定電話は今や必要無いくらいで、携帯電話で用は足りてるし・・・でも無いとやはり困るのかな~
で、パソコンを光にする時に一緒に光電話にしましたよ。
ナンバーディスプレイは相手も登録してないと意味が無かったような・・・。
なのでそのために料金も払うのもなんだし

留守電にしておくのはいいですねっ ( '∇^*)^☆
2007/04/02(Mon) 21:35
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[144] [410] [143] [518] [142] [141] [140] [139] [351] [138] [137]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]