| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高気温が20℃と、またまた低くて、長袖の出番。

昨日の疲れが残っていてダラダラ過ごしましたよ。
新しく登録したSNS フレンドパーツを見たり、いろんな機能を使ってみたり。
スタッフさんの対応がとてもよくて、質問・疑問、要望にしっかりと答えてくれ迅速かつ丁寧です。
好感が持てますね~、気持ちがいいですね~

気持ちが良いと言えば、昨日来院した病院のお医者さんも良い感じでした。
受付も看護師さんも皆、優しく丁寧で素敵でしたよ。





 *_*  *_*  *_*  *_*  *_*  *_* 


人間ドックの検査結果で、胃にポリープが発見されました。
「要精密検査」だったので、名医で評判な病院に行ってきました。
流石、評判なだけあって予約が一杯で、1ヶ月先になった訳です。

予約の日が昨日で、ようやく行って来ましたよ。


胃のポリープったって、5~6年前だかもポリープが発見されて、その時は小さな物だったので、すぐその場で除去。
問題無く帰宅してきました。
マァ、確かにその時も胃壁は赤く傷ついていると言われましたが。
今回の検査だって、その程度だと考えていましたよ。
気楽なもんです。

ただ・・・あの胃カメラは辛かった・・・

初めて胃カメラを飲むのだったけど、「昔よりとっても楽ですよ」とかなんとか言われたけど、アレはもうーイヤです
喉を通過する時、上手く飲み込めなくて、痛くて痛くて涙はボロボロ出るわ、オエーッと拒否反応は出るわ、よだれも鼻水もだらしなく出放題。。。グッタリ
胃の中は鷲掴みされて、グリグリ掻き回されているようで、気持ちが悪かったですよ。
検査が終わってからも具合が悪くて動けませんでした。

そんな恐怖の記憶があるので、今回の検査も不安でした。

だけど、名医ってすばらしいですね
全然痛くなかったんですよ。
飲み込む時にちょっと違和感があっただけで、お医者さんに説明されるまま、自分もモニターを見る余裕すらあったのです。

こんなに楽な胃カメラだったら、何回飲んでもいいわ、と思えるくらいでした。

医療の技術も進歩してきているのでしょうけど、こんなに苦痛の無い処置を施すなんて名医と呼ばれるだけあって流石ですね。

応対も丁寧で、目を見て(コレ重要) わかりやすく説明してくれました。
パソコン画面、またはカルテを見っぱなしで事務的に話すお医者さんが多いですから。



さて、肝心の検査結果ですが、・・・・・・最悪でした

ポリープは、人間ドックで発見された大きなものの他に、小さいものが数個あり、薬物療法を経て再度検査しなければいけません。

もっと重要なのは、ヘリコバクター・ピロリ・・・俗にピロリ菌と言われているものが、ウレアーゼ試験法で調べた結果、5段階中の最悪の【5】でした。

胃壁は傷だらけで、真っ赤でした。
これじゃ、胃が炎症を起こして痛くなったり、下痢したりするのは当たり前ですね。

以前に嘔吐と麻痺で倒れたこともあり、下痢が1週間続いた事もあり、今思えば、それがこういう訳だったのね。

十二指腸潰瘍にもなっていたらしいです。
アハハハハ

胃癌にもなる可能性があるので、ショックを隠しきれない現在の心境です。


先ずは、ピロリ菌の除去です。
オメプラール錠20 20㎎ 胃酸の出すぎを押さえる(潰瘍の薬)
クラリス錠200 200㎎ 細菌を殺し、感染を治療する(抗生物質)
サワシリンカプセル 250㎎ 細菌を殺し、感染を治療する(抗生物質)
ミヤBM細粒 腸の調子を整える(整腸剤)

この薬を1週間服用
こんなに大量な抗生物質を体内に入れるわけですから、当然副作用もあり不安です。

副作用としては発熱、咳、発疹やかゆみ、筋肉痛、下痢、食欲不振などがあるそうです。

今は、我慢できる程度ですが、軽く胃が痛いです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんヽ(@^ー^@)ノにちわぁ
ガコちゃん♪ URL
ふぃりしあちゃん
こんヽ(@^ー^@)ノにちわぁ
私も 十二指腸潰瘍 やっています
ピロリ菌も 持ち合わせています
  ↑
これ 要らないですね(>_<)
胃カメラも 飲みましたね
だから 気持ちは よく解かります
ピロリ除菌は 旦那は なんともなく
終わり 除菌が 出来ました。
私は アレルギー体質のために
除菌は 出来ないで 居ます
ふぃりしあちゃんは ピロリの除菌 苦痛が なく 終われますようにm(_ _*)m
(ノ´o`)トホホ 私は なので 二週間に一度 クスリ・診てもらう事に しています。
胃は とても大事です(^ー^)
潰瘍の後が 何個も 私にも ありますよ(>_<)
胆のうにも 小さいですが ポリープあります
ヾ( ̄ ̄*) コレ・・・お付き合いして いかないといけません
健康管理=なかなか あちこち 痛いところが 出てきますが
お互いに 頑張りましょう(*´o`)(´o`*)ネー
2007/07/12(Thu)16:13:52 編集
Re: こんヽ(@^ー^@)ノにちわぁ
ふぃりしあ
ガコちゃん♪(^-^*)/こんちわ

ガコちゃん♪も十二指腸潰瘍経験済みでしたか~。
お酒もタバコも飲まず、肉も食べない私が、
なんでピロリ菌保有者なの?!・・・って、気持ちで一杯です。
ストレスからなんでしょうかね~・・・
一体全体何処からきたのやら。(;´д`)トホホ
ピロリ菌なんていらないですよね!

ガコちゃん♪の旦那様のピロリ菌は除去できてよかったですね。
私もスッキリ除去したいもんです。
だけど、私もアレルギー体質なので薬は要チェックですね。
今まで平気だった薬に対しても体質の変化があるので、安心しきれないです。
抗生物質服用の結果、今度は肝臓も検査しなくてはいけません。

>胃は とても大事です(^ー^)

本当にそうですね。
食べる事ができなくなったら終わりですもんね。


>お互いに 頑張りましょう(*´o`)(´o`*)ネー

自分の身体だもんね。
健康管理に気をつけて頑張りましょう
2007/07/12(Thu) 17:30
無題
ほおずき URL
おはよう~

私も何年か前にピロリ菌除去したんです。

私も煙草・お酒は、飲まないけど胃腸の方は私の場合いはどうも・・ストレスから来るみたいですよ。

今は仕事もしてなくて家でぐうたらしてるから、胃腸の調子は絶好調ですよ~
偶に食べ過ぎてアイタタとゆうときもあるけどね。。(^_^;)
2007/07/16(Mon)09:10:11 編集
Re:無題
ふぃりしあ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
ほおずきさんもでしたか・・・。
私も同じくストレスが原因だと思いますよ。
仕事をしていた時も、何度も胃炎になったし、
今は家でOo。。( ̄¬ ̄*) ボケ~~~ッと、してるのに
ストレスだなんて・・・。
今までのツケが廻って来たかな?
旦那がストレスの要因だったりして(∩_∩;)
2007/07/16(Mon) 10:16
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[191] [190] [189] [188] [420] [187] [186] [185] [184] [183] [352]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]