| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は降水確率50%だったはずなのに、1滴も雨は降りませんでした。
そのかわり25℃で過ごしやすかったですよ。
それを良い事に、のんびり(正しくはボケ~~~)
こういう時にこそ、お片付けをすればいいのでしょうけどね。
元来そういうふうには、できていないようですσ(^◇^;)。。。

梅雨に入りましたが、暑い日ばかり続いています。
今日も暑い!

季節に合わせた[きめこみパッチワーク]が、できあがりました。
「きめこみ歳時記・紫陽花」
額サイズは23.5cm四方です。
とっても綺麗な紫色のぼかし布や縮緬を使用しています。
ただ、今回の作品は 紫陽花が細かくて多少苦労しました。
ひょうきんなカエルに、思わず顔がほころびます(*^_^*)



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんにちは♪
ローザ URL
本当に、こちらも雨が降りません
でも30度くらいなら暑く感じないよ
午後からは33度くらいになるから(^^;
そしたらクーラーですね(^-^)
パッチワーク・・・可愛いです(*^-^*)
2007/06/27(Wed)14:21:44 編集
ローザさんへ
ふぃりしあ
今日は30℃です。こんなに早い時期から30℃だなんていいものだろうか?!
家にはクーラーが無いです。

きめこみパッチワークはすぐできて楽しいので、次の「歳時記」シリーズも作るつもりです。
2007/06/27(Wed)14:36:28 編集
素敵!
ミーニャン URL
こんばんは~♪
紫陽花のパッチワーク素敵ですネ。
紫陽花とカエル・・・ベストマッチです(*^.^*)
ふぃりしあさんはとっても器用なんですね♪

愛知も暑いですε-(´o`;A アチィ
暑さに弱い私は真夏までに溶けちゃいそう(x_x;)
2007/06/27(Wed)21:38:45 編集
ミーニャンさんへ
ふぃりしあ
作品を褒めてくださり とてもうれしいです(*^_^*)
ありがとうございます♪
作り手によってカエルの表情が微妙に違うんでしょうね。
私が作ると何故かひょうきんな顔になってしまいます(^▽^;)
口や目のちょっとした配置なんでしょうけどね。
紫陽花も細かくて苦労した点です。
それに私は、本当に器用じゃないんです。手芸は好きですが。

私も暑いのが苦手です。
六月にこんなに暑いんじゃ真夏には いったいどうなる事やら('~`;)
2007/06/27(Wed)21:59:16 編集
おはよ~(*^_^*)
sono
ふぃりちゃん、おひさです(^^)
みくにも久しぶりにインして事情が分かり(遅くてごめんなさいッッ、
こちらにお邪魔してみました.。o○
早くパソ治るといいねぇ(>_<)
私も切断されながら地味にインしててます(^^ゞ

パッチワーク素敵だねぇ☆彡
ふぃりちゃんはホントに器用で
羨ましい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)

復活するの皆で待ってるからね(^^)/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
2007/06/28(Thu)07:57:28 編集
sono縺。繧?s縺ク
縺オ縺?j縺励≠
縺翫♀笙ェ縲?(^o^) sono縺。繧?s 蠢吶@縺昴≧縺ェ縺ョ縺ォ譚・縺ヲ縺上l縺ヲ縺ゅj縺後→縺?飭
縺昴≧縺ェ繧薙〒縺呻シ?シ√ヱ繧ス繧ウ繝ウ縺後>縺九l縺ヲ縺励∪縺?∪縺励◆縲
莉翫?謳コ蟶ッ縺?縺代′萓ソ繧翫〒縲∫ァ√b縺ソ縺上↓縺ッ 縺ゅ∪繧願。後▲縺ヲ縺ェ縺?〒縺吶?ゆサ頑怦 謳コ蟶ッ譁咎≡螟壹◎縺?>_<)
縺薙?繝悶Ο繧ー縺?縺代↓縺ッ豈取律繧「繧ッ繧サ繧ケ縺励※縺?k縺代←縲∽サ悶?譎ゅ??@縺玖ヲ九l縺ェ縺??
繝代た繧ウ繝ウ譌ゥ縺冗峩縺」縺ヲ縺薙↑縺?→逧?↓蠢倥l繧峨l縺昴≧(繝サマ峨?;)(;繝サマ峨?)縲ゅ?ゅ?
蠕ゥ豢サ縺ァ縺阪※繧 繧ゅ≧縺ソ繧薙↑縺ォ縺ッ霑ス縺?▽縺代↑縺?ス。?。?。(縲ダ _)マ??

繝代ャ繝√Ρ繝シ繧ッ隍偵a縺ヲ縺上l縺ヲ縺ゅj縺後→縺?*^_^*)
縺?縺九i遘√?蝎ィ逕ィ縺倥c縺ェ縺?▲縺ヲ縺ー縺?シ
譚先侭縺瑚憶縺?□縺代↑繧薙〒縺囘(-_-)
2007/06/28(Thu)11:19:17 編集
ありゃりゃ!?
ふぃりしあ
sonoちゃんに コメントレスしたのに文字化けしてるよ(ToT) なんでー?!
2007/06/28(Thu)11:27:58 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[182] [181] [454] [180] [179] [178] [354] [177] [584] [583] [176]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]