| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンがプッツンしてから約17日間、寂しい生活を送っていました。
初めは禁断症状が出てくるんじゃないかと思い、とっても不安でしたが、携帯で更新したりコメントチェックすることができたので、少しは免れたようです。ε-(´・`)

以前からファンの怪音は気になっていましたが、騙しだまし使っていました。
なるべく別ウインドゥを出さないようにとか、重いページは避けるとか・・・。
(・・・と、言いつつ自分の別ブログもかなり重い

中旬には、未だ嘗て無いフリーズが起きましたよ。
その時点で注意すればよかったんですよね。
深く深く反省・・・(〃_ _)σ∥

強制終了 再起動の繰返しで、1日くらいは耐えてくれたので、少しでも快適になるようにと、クリーンアップやデフラグ、その後バックアップでもしようかと思っていました。
そして、次の日・・・
クリーンアップの最中にプッツンし、もはや2度と電源が入らなくなりました。


メーカーに修理に出して今に至る、という訳です。
(いろいろありましたが、割愛)
最悪、データの破損を覚悟していましたが、無事で何よりホッとしています。
電源ユニットの部品交換とファンの掃除で済みました。


 --*--*--*--*--*--*--*--*--*-- 

6月には、この地方でのありえない30℃を越す気温が続き、
マイパソも熱中症にでもかかったのかしら?
窓際に置いていたし。
カーテンで直射日光は避けていたものの。。。

XPはかなり熱に弱いという事を聞いています。

挙句の果てに、1昼夜スタンバイ状態だったり(スタンバイで夜が明けてしまった事は数えきれず)、
長時間激しいネットゲームに居たり、ROMだったり、かなり荒い使い方をしていました。
だって、皆が寝静まってから起動しようと思っていたんだもん。
だけど、寝てしまっていたんだもん

反省ですね(;´д`)

・・・と言うより、ネット三昧の日々を反省
家事は完全に手抜き。
料理と洗濯だけですぐパソコンに向かい、1日中家から出ない。
本も読まなくなった、パッチワークもしなくなった。
家から出ないので、着る服さえ気を払わなくなった。
動かなくなって、太ってきた。
筋力が落ちてきた。

毎日、パソコンに噛り付く日々。

      そして、悪循環

パソコンを修理に出して、ガラーンと空いた時間が今まで どんだけだったのか。。。
パソコンが家から消えて、深く強く思い知らされたのでした。

マイパソが戻ってきたら居場所を変えようと、軽い気持ちで部屋の模様替えをしたんですけどね。
リビングも和室もバスルームも、やり始めたら止まらない。プー! (*≧m≦)=3 
元来、模様替え好きですから。
インテリアが好きで、あ~だこ~だと考えたり、手を加えたりしている時間って、とっても幸せ

それなのに、私は何をしていたんだろう。
見れば、あちこち埃だらけ
手芸の材料も山積みで放置!
溢れるモノだらけで、もはや倉庫です。

自分の時間の殆ど全てを パソコンに費やしてきた代償がこれですね。

本当に反省しました。
パソコンが壊れたのは、神様が私に目を覚ませと、与えてくれた時間かもしれません。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ローザ URL
( ^-^)ノ(* ^-^)ノおはよう♪
パソコンがない間に色々考えたのね
わたしも、ふぃりちゃんと同じく
パソコン依存症ですよ(^^;
一日ずっと開いていて、ちょこちょこやっています
暇が出来れば画面を見ています
現実生活との折り合いが難しいよね
わたしも、ほどほどにしないと・・・(^^;
2007/07/04(Wed)10:30:54 編集
Re:無題
ふぃりしあ
ローザさん、お返事遅くなってごめんなさいね。
パソコンできないと、家事をするしか仕方がなかったですよ。
それが、本来の姿なんですけどねヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、ローザさんと私が違うのは、同じ依存症でも、ローザさんはちゃんと家事をこなしているって事でしょうね。

>暇が出来れば画面を見ています

私は暇が無くても、家事をほっぽってもパソコンしてます。(∩_∩;)
2007/07/05(Thu) 22:11
無題
ミーニャン URL
パソコンの復活、おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私もふぃりしあさんとローザさん同様PC依存症かなぁ?
ほぼ一日PCの前に座ってます(汗)PC無しでは絶対生きていけませ~ん(-_-;)
でも、携帯さえあれば多少は我慢できるかな?(*^^*ゞ
2007/07/04(Wed)16:07:58 編集
Re:無題
ふぃりしあ
ミーニャンさん、お返事遅くなりました。
そして、ありがとう♪

>ほぼ一日PCの前に座ってます(汗)PC無しでは絶対生きていけませ~ん(-_-;)

まさしく私もソレです!
で、足が浮腫んだりします。動けって事ですよね。
そして目も疲れます。肩も懲ります。
そして頭痛になります。
それでも、パソコンに張り付いていますから、呆れたもんです┐('~`;)┌

>でも、携帯さえあれば多少は我慢できるかな?(*^^*ゞ

そうですね。
今回携帯に頼りっぱなしでした。
でも、だんだんに欲が出てきて、全体画面が見れないだの、接続でいちいち切り替わる時間がかかるだの、だんだんに不満がでてきましたよ。
数日ならガマンできそうです。
2007/07/05(Thu) 22:20
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[185] [184] [183] [352] [182] [181] [454] [180] [179] [178] [354]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]