| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレーンヨーグルトが、冷蔵庫に溜まってしまったので、
思いつきでヨーグルトケーキを作りました。

400gのもを一気に使えたので、(*^m^*) ムフフッです。

ホットケーキミックスの粉をプレーンヨーグルトに少しずつ加えて
ドロリとなるまで混ぜ合わせ、溶かしバターを入れました。

りんごが少し残っていたので、粗みじん切りにして加え、レーズンも入れました。
あ、そうだ
甘酸っぱくするためにレモン果汁(濃縮還元)も少し入れましたね。

あとは、そのタネを炊飯ジャーに入れてスイッチ ポン!


ヨーグルトケーキ


硬目のプリンみたいな感じの触感になりました。
適当に作ったのに、爽やかで美味しかったですよ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆめり
美味しそう!
作ってみよう〜っと[絵文字
2007/11/05(Mon)09:49:40 編集
美味しそう〜。
ほおずき
炊飯器で作るケーキ、まだ作ったことがなくて、簡単そうだね
挑戦してみょうかな。。(#^.^#)
2007/11/05(Mon)17:06:43 編集
ゆめりさんへ
ふぃりしあ URL
 \(*^▽^*)ノ はーい♪
簡単だし、美味しいから作ってみてね。
分量は主婦の勘で・・・[絵文字
2007/11/05(Mon)21:14:05 編集
ほおずきさんへ
ふぃりしあ URL
やってみてねっ ( '∇^*)^☆
トロリというよりは、ボテッとするくらいのほうがいいかも。
1度でできず、まだべチャッとしていたら、さらにスイッチを入れるといいよ。
中心だけまだ、ベチャッとしていたら
ひっくり返してスイッチ入れなおすといいかも。
2007/11/05(Mon)21:18:48 編集
( 」´0`)」はい!
ガコちゃん♪ URL
ふぃりしあちゃん
\(*=^O^=*)/こんにちは
昨夜から 何度も カキコしてて 落ちます
(≧0≦)。。。わーん
私も 一度 試してみます♪
美味しそうです
食欲のアッ----(゚∀゚)----キー!!!
2007/11/06(Tue)11:47:19 編集
こんにちは
ローザ URL
復活しましたよ(*^^)v
パソコン、今度は少し性能が上がり
サクサク動きますよ
でもVISTAは使いにくいです
炊飯器で作るケーキは始めて聞きました
美味しそうですね♪
2007/11/06(Tue)13:57:15 編集
ガコちゃん♪へ
ふぃりしあ URL
ガコちゃん♪
お忙しいところ、何度もありがとうございます。
新機能が付いたって、お知らせがありましたね。
そのせいでサーバーがちょっと混雑していたのかな?
私も、記事更新したのに、エラーになってしまって、やる気を無くしてしまいましたよ[絵文字
絵文字もエラーで表示されませんでしたし。
今日は快適ですー[絵文字
食べ物が美味しい季節、クイシンボウの私は、お菓子ならサッサと作ってしまいますよ[絵文字
簡単なので、ガコちゃん♪も作ってみてね〜[絵文字
2007/11/07(Wed)11:31:04 編集
ローザさんへ
ふぃりしあ URL
ローザさん、お待ちしてましたよ[絵文字
新しいパソコンだそうで、羨ましいです。
いいないいな[絵文字
Vistaに慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、沢山遊んで慣れてね〜o(〃^▽^〃)o あははっ♪
ひょっとして、ネトゲもできたりする?
炊飯器で作るのは、「炊飯」のスイッチを押せばいいだけなので簡単ですよ。
粉を、牛乳で溶いたり、ジュースで溶いたりいろいろ試してみてね[絵文字
2007/11/07(Wed)11:39:29 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[387] [521] [473] [386] [520] [457] [385] [472] [471] [470] [469]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]