| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週お腹を壊したときの 後日談なんだけど・・・

下痢をしたので、悪いウィルスがあるといけないので菌の検査をされたのね。
それで、検査結果が4〜5日かかるとの事で、
結果が出たら電話をします」ということでした。

「常時連絡が取れる電話(要するに携帯電話)を教えてください」って。

カルテには、固定電話の番号は書かれてあるけど、それだけじゃ物足りないようで、携帯番号まで教えなきゃならないだなんて・・・。
一瞬、迷ったけど、まあね、病院のことだし信頼して教えたんだけど・・・。

数人の看護師さんの居る前で、番号を教えましたよ。
その看護師さんが書いているのも、私が目の前で見てたし。

問題はそこじゃないのよね。

4〜5日経っても連絡が来なくて、(留守電にも入ってないし着信履歴もないし)その事をすっかり忘れていましたよ。

それで、先週たまたま息子が高熱を出したので 病院に連れて行って、その事を思い出しました。

検査結果がどうなりましたか?って受付の人に聞いたら
「自分は答えられないので診察券を出してください」って、言われましてね。

そりゃまあ当然だろうと思い、診察券を出しましたよ。
それを見てカルテを出すんだろうし。

そしたら、お医者さんに呼ばれて
「あ、問題無いですよ。悪い菌は無かったです」
・・・と、それで終わり!

んで、帰り。

しっかりと診察代を取られました。

腑に落ち無い!!

だって、検査結果を電話連絡してくれるって言ったのは、そっちじゃないですか?!
携帯の番号まで聞いておいてさ

しかも連絡しなかったのはそっちの手落ちなのに、なんで診察代まで払わなきゃいけないのさ。
たかが、370円なんだけどさ・・・。

一瞬怪訝な顔はしたと思うけど、すぐお金を払ってニッコリと
「ありがとうございました」と、言い 帰ってきました!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポール
ブログの件、ありがとうございました!
[色
時間のある時にFC2のブログを見てみますね。
会社が変わるとめんどうではありませんか?
ライブドアとどちらが使いやすいですか?
記事の作成なども方法が変わるのかしら?
質問攻めでスミマセン^^;[/色]
2007/10/29(Mon)00:52:34 編集
ポールさんへ
ふぃりしあ URL
 \(*^▽^*)ノ はーい♪こちらこそ、来ていただいてうれしいです。
ありがとうございます[絵文字
いやー゚。(*^▽^*)ゞ 実は、2つじゃなくてまだまだ持っているんですー[絵文字
ブログはね〜、やはり慣れしかないですよ。
私はテンプレートを変えるのが好きなので、ここは気に入っています。
画像や記事の管理・・・特に過去のものを探すには、見やすいですし、編集画面ではシンプルな機能のと、絵文字やフォントなど自由に変えられる機能とどちらも使えるし、サイドバーの貼り付け(プラグインなど)も、自由度が高いですし。
記事の作成は基本的には変わりないですよ。
時間のある時にいろいろ調べてみるといいでしょうね。[絵文字
2007/10/29(Mon)19:39:24 編集
無題
ポール
びっくりです。
まだブログがあるのですか!!!
一つだけでも大変なのに、よく何年も続いていますね〜拍手、拍手。
質問の答えていただいてありがとうです。
なんだか面白そうなので希望が持てそうです。
2007/10/30(Tue)14:21:32 編集
無題
ほおずき
検査の結果は・・私も同感だよ〜(>_<) 何で?カルテまで出して先生にお目にかかんなきゃならんの〜って思っちゃうよね。それに診察料まで。。金額の問題じゃないよね。
(プン!プン←怒ってる)。。
大きい病院なのかな? それにしても、携帯番号まで聞いといてね。。忘れるなんて(^_^;)
2007/10/31(Wed)09:59:40 編集
( 」´0`)」はい!
ガコちゃん♪ URL
ふぃりしあちゃん
∠(・ε・。)こんにちは
結果 連絡してくれる 言うので 待ってたのに
(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー
これなら こちらから 電話で 結果 聞けば 良かったね(笑)
私は 結果 電話で 聞いています=気になるから 特に婦人科の検査の時にはね(^ー^)
健康が 1番だものね
食欲の秋〜食べ過ぎに 注意(^ε^*)クスッ
私は 体重が 2キロ 増えた
ヾ( ̄ ̄*) コレ・・・?以上 増えると 着るものに 困ります
でも 秋は 食べ物が 美味しい(^∀^*)ネ!
2007/10/31(Wed)12:25:59 編集
ポールさんへ
ふぃりしあ URL
いやー゚。(*^▽^*)ゞ テヘヘッ 
テーマごとにブログを書いていたんですよ。
日記専用、手芸専用、ゲーム専用・・・・などなど。
でも、最近思うところあり・・・ライブドア以外はここに殆どをまとめることにしました。
毎日更新する義務もないし、気まぐれで書いているので、気は楽ですよ〜[絵文字
ポールさんも引越しするのかな〜。
それとも増やすのかな〜?
2007/10/31(Wed)17:53:57 編集
ほおずきさんへ
ふぃりしあ URL
そうだよね〜、金額の問題じゃないのよ。
信頼して携帯番号まで教えてるのに、信頼して結果を待ちしてるのに・・・[絵文字
きっと、悪い菌があったら忘れないで連絡してくれたのかな〜?
何でもなかったので、後回しだったりして忘れたとか・・・さ。┐('〜`;)┌
2007/10/31(Wed)17:59:21 編集
ガコちゃん♪へ
ふぃりしあ URL
はーい。私も電話で聞けばよかったんだけど、丁度、息子の発熱で来院したもんでね、
それが、ついでと思っちゃって、つい、聞いてしまったのですよ(;´д`)トホホ
4〜5日って言う曖昧な日数だから、4日目に電話しても、まだ結果がわからなかったら、いやだしね。
本当に健康が一番ですね。
気持ちまで病気になってしまうといけないです。
ガコちゃん♪は、体重増えましたか・・・。
冬に向かって多少は増えますよね?
だって、食べ物が美味しいですもん[絵文字
2007/10/31(Wed)18:07:30 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[520] [456] [457] [385] [472] [471] [470] [469] [440] [519] [468]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]