| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋の模様替えが大好きでバーチャルでは遊んでいますが、今日はリアルで模様替えしましたよ
前々から変えようと計画はあったのですが、予定やら体調やら(気分やら)、どうにも合いませんでした。

パソコンをしているとね~、足が冷たくなってどうにもこうにも我慢ができなくなります。
使い捨てカイロを貼ったり、レーッグウォーマー履いたり、さらにひざ掛けで包んでも快適じゃないのですよ。
身動きが不自由だし、トイレに行くにもちょっと不便…

そこで、模様替え決行

さっさと朝ごはんを食べたら軽く掃除機をかけて、家具の大移動
ソファーやテーブルなど殆ど廊下に出してしまいました。
雑貨も本もあふれて、狭い廊下ですからね~・・・玄関まで押し寄せてしまいましたよ

こういう時に限ってピンポーンとチャイムが鳴りましたよ。
出られませ~ん・・・セールスマンでしたから簡単にお断りしました。
o(〃^▽^〃)o あははっ♪

ウチではパネル式の床暖房なので、そのパネルを一人でズリズリ引っ張ってきてパソコンのそばにセットしました。
さて、これからが大問題
一人でパソコンラックをどうやって床暖の上に乗せるか・・・

パソコンラックを空中に浮かせて置く事ができたら一番良いのですけどね~。
バーチャル模様替えなら容易いのに・・・

そこで、仕方なく努力、努力です。
ラックのキャスターを利用して少し暖房パネルの上に乗せ、ズズッと力任せに引っ張り、また少しラックを乗せて引っ張る。
数センチずつの移動で涙ぐましい努力です。
疲れた~腰痛ぁ~い

ねっころがって腰を矯正して、休んで腰を労わりました。
若い時は一気にできたのにね~。
今は無理をしちゃいけませんです。

さてさて暖房パネルの移動は終わったけど、家具の配置がまだです。
(家具を置いていないリビングは広くていいな~。いつのまにこんなにモノが増えたのやら
もう一頑張り、廊下に出して置いた家具など配置を変えて設置。

模様替え完了
気分も変わって以前より少し広く見えるみたいです。

ぬくぬくと床暖房の上に足を乗せてパソコン いいですね~


もっと早くにやっておけばよかったわ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*´д`)ノこんにちは
ガコちゃん♪ URL
ふぃりしあちゃん
私も 寒いときに PCするのに 足は冷える 羽毛ソックスはいて ひざ掛け(羽毛)みんな ネットで お買い得に 買いました
ネックウォーマーも していました
それでも 冷えると 肩掛け だから同じく 冷えて トイレに 行くのも 面倒ですよ(^ー^)
ここの所 暖かいので 助かります
お部屋の模様替え 頑張ったのね
ハ(^◇^*)パチパチ♪
私は 子守してると なかなか 腕が 直らず 今は 諦めています
(x_x;)シュン
また 模様替え 私も やりたいな~思っていますよo(*^▽^*)o~♪
床暖房パネル 快適に 使えて 良かったね
2007/02/07(Wed)11:59:54 編集
Re:(*´д`)ノこんにちは
ふぃりしあ
ガコちゃん♪( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
大抵パソコンする時は夜が多いので冷えますよね。
ガコちゃん♪もいろいろ工夫して暖かくしてるのですね。
模様替えは気分転換になるし片付ける良いチャンスにもなります。
でも、もっと簡単にできたらいいのですが・・・。
ドラえもんの道具でも欲しいくらいですね。

床暖房の上に足を乗せているとホカホカで幸せ気分になります。
2007/02/07(Wed) 22:28
無題
ローザ URL
ふぃりしあさん、はじめまして。
わたしのブログにきてくださり、ありがとう。
わたしは捨てるの大好きで物があまりないんですよ。
パソコンは居間のコタツに置いているから暖かいです。
床暖房も暖かそうですね。
これからもよろしくね!
2007/02/08(Thu)08:47:14 編集
Re:無題
ふぃりしあ
ローザさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こちらこそ、ありがとうございます。
よろしくお願いします

捨てるのが好きって、羨ましいですね~。
私にはとても考えられないです。(∩_∩;)。。。
いつも未練がましく取って置くのでモノが増える一方ですね。
改めなければいけないと思いつつ・・・アハハハハ

ローザさんはノートパソコンですか?
コタツでのパソコン最適ですね~。暖かそう
2007/02/08(Thu) 23:20
パソコンですが・・・
ローザ URL
そうですよ・・・ノートです。
デスクトップはコタツには無理ですね。
ノートは手軽でいいです(^-^)
ちなみにNECのLa Vieです。
2007/02/11(Sun)11:24:49 編集
Re:パソコンですが・・・
ふぃりしあ
ローザさん、レスが遅くなってごめんなさい
わざわざお答え頂いていたのに。

パソコンは、やはりノートでしたか~。
好きな場所に持って行く事ができていいですね~ 
私も2台使えるとしたらノートパソコンも欲しいです。
1台はどうしてもデスクトップじゃないと、ネットゲームするので、容量が大きくなくちゃいけませんですから。
2007/02/12(Mon) 23:21
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[575] [121] [370] [379] [120] [119] [118] [117] [116] [574] [115]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]