| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出かけるのが億劫でした。
何故って、私はありえないくらいの超方向音痴だからです。
知らない場所へ行くのに、いつも不安で不安でたまりません。
今回はそこへの訪問は二回目だというのに、やはり道を間違えました。

そもそもバスに乗ったのが良くなかったのです。
それも何も疑うことなく堂々とそのバスに乗って、降りた停留所からまた堂々と歩き出しました。今になって思えば何故バスに乗ったのかわかりません。
バスに乗らなくても徒歩で20分位で着くのに・・・。
1回目は歩いて行ったのですよ。何故、今回は乗ったんでしょう・・・?

謎だぁ

停留所から確信を持って歩き出したのに、目印の建物が見当たりません。
5分以上歩いたかな、もしかすれば道を間違っているかもしれないと思い始め、立ち止まる事暫し。
考えたって私に判るはずがありません。
通行人に何度道を尋ねた事か・・・

直角方向に遠ざかって歩いていたみたいです。
それでも感覚的には(これが当てにならないかも)近づいているような気がしたので頑張って歩きました。
しかしついに訪問先の主から電話が入りました。
すでに40分オーバーしていたのです。

『今何処にいるの?』と聞かれてもわかるはずもなく、実況中継のごとく『今、○○病院を通り過ぎました。今度は○○幼稚園です。あ、ガソリンスタンドが見えます。』・・・・・・。

相手からは半ば呆れられ『近くに郵便局があるはずだからそこで待ってて!迎えに行くから!』との電話。
『はい』と返事をしたものの、その郵便局が何処にあるか わたしゃ知らないよ~
馬鹿だ、ホントに馬鹿だ。
不安な心で、今度は郵便局を探し求めて歩きました。

幸運なことに郵便局はすぐに見つかりましたが、不安と緊張で疲れがドッと出てきました。
待合室の椅子にドカッと腰を下ろし、アホヅラして待っていたと思うのです。
かなりのハイペースで歩いていたので喉はカラカラ、脚はパンパン、頭はモウロウ。
車で迎えに来てもらって助かりました。

疲れました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[792] [793] [788] [794] [796] [797] [798] [799] [800] [801] [802]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]