| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレーンヨーグルトが、冷蔵庫に溜まってしまったので、
思いつきでヨーグルトケーキを作りました。

400gのもを一気に使えたので、(*^m^*) ムフフッです。

ホットケーキミックスの粉をプレーンヨーグルトに少しずつ加えて
ドロリとなるまで混ぜ合わせ、溶かしバターを入れました。

りんごが少し残っていたので、粗みじん切りにして加え、レーズンも入れました。
あ、そうだ
甘酸っぱくするためにレモン果汁(濃縮還元)も少し入れましたね。

あとは、そのタネを炊飯ジャーに入れてスイッチ ポン!


ヨーグルトケーキ


硬目のプリンみたいな感じの触感になりました。
適当に作ったのに、爽やかで美味しかったですよ。

PR

プレーンヨーグルトが、冷蔵庫に溜まってしまったので、
思いつきでヨーグルトケーキを作りました。

400gのもを一気に使えたので、(*^m^*) ムフフッです。

ホットケーキミックスの粉をプレーンヨーグルトに少しずつ加えて
ドロリとなるまで混ぜ合わせ、溶かしバターを入れました。

りんごが少し残っていたので、粗みじん切りにして加え、レーズンも入れました。
あ、そうだ
甘酸っぱくするためにレモン果汁(濃縮還元)も少し入れましたね。

あとは、そのタネを炊飯ジャーに入れてスイッチ ポン!


ヨーグルトケーキ


硬目のプリンみたいな感じの触感になりました。
適当に作ったのに、爽やかで美味しかったですよ。

今日のおやつです。[emoji:227][emoji:253]

その名も「朝の八甲田」[emoji:280][emoji:77]

朝の八甲田(しなやかチーズケーキ)


澄明な空気と爽やかな風、山裾に広がる緑の樹木と高原。
まるで牛乳を流したように白くたなびく朝もやの静寂の中、小鳥たちのさえずりで牛や馬たちが一斉に鳴き始める。
そんなさわやかな八甲田の朝をイメージして作られたのがなめらかでクリーミーなチーズケーキ「朝の八甲田」でございます。




しなやかチーズケーキ


柔らかくて、クリーミーでとってもおいしかったです[emoji:72][emoji:79]
2〜3個一気に食べれそうでした。
でもガマン ガマン・・・[emoji:63]
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]