| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然、

天から降ってきたその言葉・・・

















今まで、のんべんだらりとブログと共に過ごしてきた3年間。

朝、家族の者を出してやると、すぐ、パソコンのスイッチを入れ、
メール確認から始まり、ブログの定期巡回、コメント見て、レスして、
ブログペットなどをお世話して、
ネットゲームで仲間と冒険をし、
チャットで楽しくお喋り・・・

スクリーンショットをとっては編集、
複数のブログを更新、

合間合間に家事していたようなもので、
本当に朝から晩までパソコンにしがみついていました。

これで、いいのか?

これでいいのか?!・・・と、罪の意識に囚われながらも
結局は、グータラな生活に甘んじていました。

子供たちも大きくなり、家を離れたり
まだ、一人は一緒に居るけど、それだって、必要とされているものは
食事と洗濯ぐらいで、・・・

それだったら何も私ではなくて、家政婦さんでもできる仕事。
その家政婦の仕事をしつつ、いつも焦燥感で、一杯で
しかもただ働き!

心が卑屈になっているときは「別居」「離婚」という文字さえも
頭を駆け巡っていました。

いつも晴れない霧の中にいるようで、
たった一人ぼっち彷徨っているようで、
自分がどうしたいのか、どうすればよいのかも見当がつきませんでした。

そういえば、「漂い空間」とは、そんな気持ちで、暗い闇空間を・・・・・どこに繋がっているのかもわからない果てしない空間を彷徨っている自分を表して名付けたっけなぁ~。

自分の居場所もわからず、
何かに夢中になることで(没頭して疲れきってしまうから)
気を紛らわしていたのかもしれません。

もがき苦しんだ分だけ、次々とブログの数は増え、
(公表していないブログはまだあるのよ ^^;)
できるかどうかもわからないタグ打ちのホームページ作りに挑戦したり
機能や操作の違うコミュに登録したり・・・。

自分を追い遣って苦しめて、
いやはや、本当に何を目指しているのかわからない・・・┐('~`;)┌ 

タイトルに『ブログに終止符』と、書いたのは
多分そうなるのかもしれない・・・という気持ちです。




たくさんの思いが一気に溢れてきて、まとめれなくなりました。

涙で歪んで見えます。

気持ちを落ち着けて、また明日にでも書きます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( 」´0`)」はい!
ガコちゃん♪ URL
ふぃりしあちゃん
\(=^O^=)/こんばんは♪
ブログ はじめて 3年なんですね
続けて来れた事が 私には すごい~思います
どのブログも 想い出が いっぱいですね
私も ブログ 続けて 2年が 過ぎました
今は 前ほど 時間が ブログに 取れませんです
でも ボチボチで 良い 続けたい
ブログ 3箇所 あるから ひとつに
まとめようかとも 思っています

やめないでね ブログは まとめて ひとつにすれば 負担も なくなります

実は 私 ふぃりしあちゃんのブログ
コメント 入れてて 今度 行く時に
何処に書いたかな?言うのが あって
ウロウロしてるうちに 時間が 無くなる
そんな事が 何度か ありました(笑)
これは 私が ドジだからです(>_<)

私も朝から □_ヾ(^-^ヽ) パソコン♪していましたね
これで 良いのかな?とも 私も 思ったことが 何度か ありました。
今は 少し事情が 変りましたが これも 私の人生のひとつのおまけ?(笑) 受け入れていくしかない・・・
そんなふうに 思いました。

母親は 子供にとっては いくつになっても 母親♪ 言葉では 表さなくとも 家族にとっては 大事な存在です(^ー^)


2007/09/21(Fri)01:10:02 編集
Re:( 」´0`)」はい!
ふぃりしあ
ガコちゃん♪(=⌒ー⌒=) こんばんわぁ
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _;m)三(m;_ _)m ペコペコ

記事を書く負担があるから辞めるとか、
そういう事じゃないんですよ。

心のモヤモヤが問題なのであって、本当はもっと書きたいくらいです。

でも、みなさんにコメントなどで負担をかけているのであれば
検討しようと思いました。

家族はありがたいと思っています。
特に子供というものは、唯一命を懸けても良い存在ですよね。
2007/09/25(Tue) 17:55
終止符打たないで・・・!
ミーニャン URL
ふぃりしあさん、おはよ~♪
ガコちゃんが書いている様に、ふぃりしあさんの場合ブログが多くて負担になっているのでは・・・と思います。
負担を少しでも軽減する為に少し減らしてみては?
きっと楽になると思いますよ(*^.^*)
私も以前HPを持っていたけれど、掲示板と日記(ブログ)だけ更新していた状態だったの(汗)
だからブログだけ残して思い切って閉鎖しちゃいました。
お陰で楽になったよーo(*^▽^*)o

家族や家の事は、私も同じ様に感じた事があります。
でも、それは一時的でした。
ちょっとした事がきっかけで、やっぱ家族はいいな~とか、家政婦と一緒、なんて思わなくなったりしましたよ。
あまり思いつめないで、少し外へ出て気分転換してみるのも良いかもしれませんね(*^.^*)
偉そうな事書いてしまって、ごめんなさい<(_ _)>
2007/09/21(Fri)09:31:50 編集
Re:終止符打たないで・・・!
ふぃりしあ
ミーニャンさん、(=⌒ー⌒=) こんばんわぁ
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _;m)三(m;_ _)m ペコペコ

>ガコちゃんが書いている様に、ふぃりしあさんの場合ブログが多くて負担になっているのでは・・・と思います。

それは違いますよ
とっても楽しみだもの。


家族はありがたいですよ。
家族あっての自分で、生かされているのも家族がいるからです。
自分の価値観の問題で、
家族が嫌なのではありません。

「外へ出て」とか「がんばれ」とかは、こういう場合は禁句なみたいですよ。
逆効果ですね。
でも、大丈夫(*^m^*) 
そこまで思いつめていませんから。
2007/09/25(Tue) 18:03
こんにちは~(^-^)
ローザ URL
この記事を読んでビックリしました
ふぃりちゃんはネットの楽しみ方をよく知っていて
わたしは色んなことを教わり紹介していただきました
本当に感謝しています
多くのブログを持ち、
いろんなところに顔を出しているふぃりちゃん、
ガコちゃんやミーニャンさんがおっしゃるように
少し整理してみたら気が楽になるかもしれないですね
やめないでボチボチ続けて欲しいと思います
2007/09/21(Fri)14:48:26 編集
Re:こんにちは~(^-^)
ふぃりしあ
ローザさん、(=⌒ー⌒=) こんばんわぁ
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _;m)三(m;_ _)m ペコペコ

>少し整理してみたら気が楽になるかもしれないですね

ガコちゃんやミーニャンさんにもレスしたように、
多いから負担になっているのではありませんよー。
整理したから逆に増えたのであって、
あれもこれも混ぜ混ぜは自分の性格上どうしても、気持ちが悪いです。

でも、このブログは辞めて、引越しします。
そうですね、ボチボチつづけようと思います。
2007/09/25(Tue) 18:08
避難するの?
BlogPetのぱぴぃ URL
避難するの?
2007/09/21(Fri)14:51:49 編集
Re:避難するの?
ふぃりしあ
>避難するの?

ぱぴぃちゃん、よくわかってる

そう、・・・

避難かもしれないね。
2007/09/25(Tue) 18:10
無題
ゆめり
(^O^)/こんばんは。お元気そうだったから、驚きました。なんにもできない日々が続き、ブログの閉鎖も考えました。
ペットと遊ぶのが唯一のいやしでした。
うつ病で苦しんでやっと元気になってきたから、辛い思いをしたくないと思っていたら
A-Haを紹介してもらったり、できるだけ
外へ行くようにしています。ふぃりしあさんの辛い気持ちは理解できます。
しばらく、自分中心の、楽しいことを考えて
そしたら、家族のこと負担にはならなくなると思うのですが。まず、自分の気持ちを
大切にしてください。
2007/09/21(Fri)18:36:15 編集
Re:無題
ふぃりしあ
ゆめりさん、(=⌒ー⌒=) こんばんわぁ
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _;m)三(m;_ _)m ペコペコ

ペットと遊ぶのは、無条件で楽しいですよね。
ぼんやりしながらもついつい、遊んでしまいます


>まず、自分の気持ちを大切にしてください。

ありがとう
それが救われます。
自分の居場所を探して、今はA-Haに身を寄せていますが、
まだ気まぐれです。
2007/09/25(Tue) 18:17
おはよう~。。
ほおずき
終止符の言葉を読んでビックリしました。

なんか。。色々書いたんだけど、消しちゃったよ^^

ふいりちゃんと同じ事考えることってほおずきもしょっちゅうあります。

皆さんが書いてるように少し整理(ブログ)したら気持ちの負担が少なくなるかも。。

(ほおずきは、お気楽ブログ書いてるけど 実は、基本的に一人の方が好きで、時々寂しくもあるんだけど。。それはそれで良いと思ってるんです)

江原啓之さんの本、読んだ事ある?結構気持ちが楽になるかも。。ほおずきのお進めだよ~(^。^)








2007/09/24(Mon)11:44:07 編集
Re:おはよう~。。
ふぃりしあ
ほおずきさん、(=⌒ー⌒=) こんばんわぁ
お返事が遅くなってごめんなさい m(_ _;m)三(m;_ _)m ペコペコ

色々書いてくれたんですね~、それだけでもありがたいです。
(見たかったなぁ・・・)

一人になりたい時もあるのに、とっても寂しがりやで
複雑怪奇です
そういうお年頃なんでしょうね、きっと。

お進めの本ありがとう
今度読んでみますね
2007/09/25(Tue) 18:23
皆さん、ありがとうございました
ふぃりしあ URL
本当に本当に、皆さんには感謝です
遠く離れていて顔も見たことがないのに、一緒に楽しみ、励まされ、コメント頂いたり、ブログは宝物です。
日々同じ日は無く、ブログと共に歩んできました。
ワクワクな時、悲しいとき、まったりな時、すさんだ心で書きなぐったときも、それらを全部全部含めて良い思いでです。

なので、削除なんてできません。
暫くの間、凍結させていただきます。

元々、この忍者ブログを始めた時も、あやふやな気持ちで、いつ辞めよう・・・いつ辞めようと思いながら1年も続いてしまいました。
思い切ってけじめをつけます。

ブロパーツの記録である「漂い空間」は、あまり心情を入れていないため、今後も続けるつもりです。
特にバーチャルペットには癒されますから。


2007/09/25(Tue)18:49:16 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[466] [439] [355] [384] [465] [210] [209] [208] [206] [205] [204]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]