| Admin | Write | Comment |
手芸・お花・小物が好き♪ 育成モノも(*^_^*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ふぃりしあ
性別:
女性
職業:
おばさん
自己紹介:








☆☆☆
いらっしゃいませ
ブログ内検索
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

列車は、また全面不通

学校は、また休校となりました。

昨日の豪雨で、町内に避難勧告が出たそうです。
『出たそうです』と、言うのは・・・私は知らなかったんですよ
なんとも、お間抜けな・・・

同じ町内でも、5~600メートルぐらい離れた場所では、床下浸水で大騒ぎしているのに、私の所は何の被害もありません。

息子の友だちの家が大変で、今も公民館に避難、寝泊りしているみたいです。
その友達はウチに泊まりましたが。
汚い部屋だけど、少しはゆっくりできたかな?

物資は支給されているみたいだけど、着替えが無いと言っていました。
洗濯も大変・・・。
今夜も、ウチでお風呂と宿泊かな?


消防車だの、団員だの、避難家族の車だので、公民館のまわりは混雑し、
慌しくなっています。
なんだかこちらも落ち着かない

早く晴れてほしいですね。不安ですね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミーニャンさんのコピペ
ふぃりしあ URL
ミーニャン
「私のひとこと朝宣言」を読んでビックリしました!
ご町内で避難勧告が出たのですか?
ふぃりしあさんの所は大丈夫?
ニュースでも東北地方の大雨を報道していますね。
気を付けて下さいネ。
2007/09/18(Tue)16:16:49

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ミーニャンさん、申し訳ないm(。-_-。)m
「かわいいチャット」にコメント書いてくださったのに、こちらの記事のほうにコメントを入れさせてもらいました。
そっくりそのままコピペです
2007/09/19(Wed)19:30:06 編集
Re:ミーニャンさんのコピペ
ふぃりしあ
ミーニャンさん、ご心配ありがとうございます。
テレビでも大々的に放送されていましたね。
川が増水して、1人死亡、1人は、新聞配達の途中で行方不明。。。
身近で起きた事故で、びっくりです。

そういえば新聞が来なかった日があったのですが、まさか!
まさか!・・・
同じ町内で班が違うだけで、私たちの場所は被害も何もありませんでした。
友達のところは、・・・。
2007/09/19(Wed) 19:37
無題
ほおずき
おはよう~。

大変だね。。その後落ち着いたのかな? 綺麗でも汚くても公民館よりありがたかったんでは。。

(テンプレとっても可愛いねぇ。。この頃チェックしてないから(^_^;)ほおずきのは変わり映えなし、、
2007/09/20(Thu)08:44:59 編集
Re:無題
ふぃりしあ
ほおずきさん、おはよ♪
テレビでも、新聞でも大々的に発表されるし、
な~んかビックリでしたね。
(近所の場合に限り)たいしたこともなく避難勧告は解除されたんだけど、
後始末が大変だろうね。。。


2007/09/20(Thu) 10:56
こんにちは~
ローザ URL
秋田の豪雨といっているけれど
岩手も大変なのですね
青森の人も被害はなかったと言っていましたが・・・。
高台かどうかで違うでしょうね
ふぃりちゃんは幸いでしたね
困った時は、お互い様ですね。。。
2007/09/20(Thu)10:53:35 編集
Re:こんにちは~
ふぃりしあ
豪雨、豪雨で毎日警報が発令されていましたよ。
避難勧告も全地域ではなかったものの、結構な範囲であったみたいです。

なにしろ、本当に身近で死亡者が出たり、行方不明者も出ているので、
天災は恐ろしいですね。
どうすることもできない。
いつも見ている川も怖いですね~。
2007/09/20(Thu) 11:06
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[355] [384] [465] [210] [209] [208] [206] [205] [204] [203] [202]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) そらいろの散歩道 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]